« 何とか戻って来ました、「今日の調教」私見 | トップページ | マイルCS当たり馬券解説(嘘) »

2005年11月20日 (日)

東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説

 一日遅れました。
the_first  昨日は「仮面ライダーTHE FIRST」という映画を観てきました。
 石ノ森章太郎先生の原作の「仮面ライダー」にかなり忠実な改造人間の苦悩が描かれており、大人の仮面ライダーとして実に面白かったです。バイクアクションはたまらんかったし、ライダーキックも力強かった。デジタルリマスターされた「死神博士」も懐かしかった(笑)。
 続編が観たくなりました、もちろんやってくれますよね、東映さん(笑)?

IMGP8671  それは置いといて、まさかここまで強かったとは!? が本音でしたね、昨日の東スポ杯2歳Sのフサイチリシャール。
 ぐんぐん成長してます。追い切り通りの走りでした。
 新馬戦でマルカシェンクに歯が立たず、2戦目ではユタカJが行く馬が居なかったからか先手を取ってド・スローに落としてラストの瞬発力だけで勝った。前走萩SでもユーイチJが同じような戦法で勝ったが別に逃げ馬ではないと思ってたので、行かせるなら番手で競馬して34秒台の上がりでまとめれば十分勝てると思ってたが、まさかポンと出て逃げてラスト突き放しちゃうとは、逃げ馬の資質も大いにありなんですねー。レコード勝ちはオマケでしたが。
 マルカシェンクとアドマイヤムーンと互角と言っても良いでしょう。っつかオンファイアが期待ハズレやっただけか。メイショウサムソンに負けてるようじゃ、この先ダメですね。ま、そうそうディープインパクトが出てくる訳もないか。ブラックタイドくらいまで走れば十分か。
 同じく勝ち負けにすらならなかったニシノイツマデモにもがっかり。単純比較やったらジャリスコライトもたいしたことなくなっちゃうよ、ショウナンタキオンだけかぁ、関東馬(また挑発してるよ・笑)。
 と言いながら馬券はキッチリ当たってません、ま、いつものことですね。ホントに頼みますよ、オンファイア、トホホ。

 トパーズSといい最終Rといい、ミキオJ乗れてますねぇ。ようやくいつもの調子が出てきたって感じか。調教師なんてもったいないよ、大西Jみたいに思い直してくれると嬉しいな。しかしベラージオとはねぇ(苦笑)。

 昨日:2勝3敗▲6910円/15500円

 昨日の当たり馬券は何でいきなり障害転向しちゃったのか、なマルカフローリアンの馬単と、ここでは確勝でしょ!?と思ったがまたも勝ちきれずのストラタジェムの押さえの馬連でした。

 今日のマイルCS、デュランダルは鉄板と思うけど、ラインクラフトが思いっきりラチ沿いに貼り付いて早めに先頭に立ったら3kg差を生かして何とかならんか、と思ってます。
 何とか勝ちたいなぁ、車、車検に出したから(笑)。

|

« 何とか戻って来ました、「今日の調教」私見 | トップページ | マイルCS当たり馬券解説(嘘) »

コメント

先日はコメントありがとうございました。
確かに二本柳騎手(15勝)と比べたら北村騎手の56勝というのは恵まれてますよね。

東スポ杯のフサイチリシャールは関東馬いじめです。関東馬限定戦をつくってもらわないと関東馬はクラシックに出走すらままならなくなりそうです。

もはやこうなったらショウナンタキオンに打倒関西馬を託すしかない。

マイルCSは自分もラインクラフトに期待です。

投稿: ころすけ | 2005年11月20日 (日) 13時23分

ころすけさん、ショウナンタキオンの可能性に若干不安を感じてるんじゃないですか(笑)?
けど朝日杯は確実に獲れますよ。カッチーの連敗記録も終わるでしょ。
しかしラインクラフト惜しかったですよねぇ。

投稿: 日月 | 2005年11月20日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/7224565

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説:

« 何とか戻って来ました、「今日の調教」私見 | トップページ | マイルCS当たり馬券解説(嘘) »