« 福永祐一自由自在、デイリー杯2歳S&東京オータムジャンプハズレ馬券解説 | トップページ | エーデルワイス賞ハズレ馬券…はどうでもいいや、菊花賞追い切り私見 »

2005年10月17日 (月)

一日遅れの秋華賞残念当たり馬券&府中牝馬Sハズレ馬券解説

 昨日は河内騎手の引退レースを見に行って以来の久しぶりの京都競馬場でした、ウチから2時間かかるのでやっぱ遠いでんす、淀って。ちなみにその日はゴールドアリュールが勝ったフェブラリーSの日で調教猛時計出してたレギュラーメンバーとエイシンプレストンを買って見事に最下位1-2馬券を成し遂げた非常に思い出深い馬券でもあります。
 栗東市で働くツレと合流して7Rから見ました。エキサイトランを応援したかったからです、結果は残念でしたけど。
 しかし思ってたほど混んでなかったのには肩すかしでしたねー。レース的にはかなりおもしろそうやと思ってたんですけどね、三冠もかかってた訳やし。
 で、レース後に京阪で三条に行って四条まで先斗町を南下して呑み屋を探して、おばんざいの良いお店を発見して鯨飲して、昨日は何故か食欲が爆走して、お好み焼きまで食べて、さらにタクシーに乗ってラーメン屋さんをハシゴ、帰ったのは終電でしたので更新するのもままならず一日遅れになっってしまった訳です。

IMGP8138 IMGP8182 IMGP8193 IMGP8150  秋華賞ですが、ラインクラフトは若干折り合ってなかったとか、今日の新聞ではフェリシアに当たって行く気満々になった、云々、書いてたけど、そんなのどうでもいい。完全に自分の競馬をして勝ちに行ってエアメサイアに差された、それでいいと思う。
 ゴール前で観てましたけど、とにかくメチャクチャ興奮しましたよ。ホントに名勝負でした。
 けどあそこまで行っときながら着差がクビってとこに距離の壁を感じる。1995mでパタッと止まった様に見えた。
 しかし変な例えやけどフライ級のボクサーが(バンタムじゃない)フェザー級に上げて戦った試合的な趣がしたのも事実。要は2階級距離の壁を上げたラインクラフトに自分の階級で戦ったエアメサイアとの戦いで、やはり2階級上げるのはキツかったって事が言いたい訳です。
 ま、それも分かり切ったことなんで、エアメサイアの勝利にいささかのケチを付けるつもりもない。あの位置から届くのやから全くもって見事な末脚に完璧な騎乗でした、さすがユタカJ。
 けど惜しむらくはこの2頭が対戦することはもう無いってことですよねぇ。ラインは2000mは走らんしエアもマイルは走らんでしょ。せっかくの好敵手なのに惜しい気がします。そうなんです、競馬でも何でもライバルが居た方がおもしろい訳です。そういった観点から言うと来週の菊花賞はとてもつまんない気がしてるのはワタシだけではないでしょう。
IMGP8196  閑話休題。馬券の方はあのオッズでラインから馬単なり馬連を買う訳にはいかんでしょ。なので連日の3連単チャレンジ。しかしほとんど買わんので、マークカード何回書き損じたことか。要は1頭軸固定のマルチ?ってことになるんですか(をいをい)? 金額に差は付けてますけど。レースパイロットが絡んでくれてエアが飛んだら1000倍なんてのもあったんですけどね。惜しかったのはライラプス、弾かれてなかったら着順も変わってたよねぇ、ま、タラバもズワイもないんですけど。
 けど結局は最後の最後に買ったエア1着でラインが2着の押さえの馬単のみでした。ラインが勝ってたら(また「たら」になってる・笑)3着にニシノナースコールって馬券もあったんですけどね。
 来週も3連単を買うことになるんでしょうから、ちょっとした勉強になりました。
 
 結果:400円×1000円=4000円

IMGP8194  府中牝馬Sは本命ヤマニンアラバスタと追い切り良く見えた(ワタシ的に)オースミハルカが惜しかったですけど、まさかマイネサマンサとはねぇ。レクレドールはあまりにも追い切り動いてなかったので気持ちだけ。
 ワタシ的にはオースミハルカとレンドフェリーチェって行った行った馬券で400倍を狙ってたんですけど甘くない(笑)。
 アズマサンダースは不可解な敗戦でしたね。変わってダンスインザムードは次回に期待を持たせる走りだったような気がします。
 スティルインラブは…ですね。

 しかし両メインとも残れ残れ!ってさんざ叫んだにもかかわらず差されたのは無念でした。
 さらに言うと、隠れ勝負馬券、東京9Rサフラン賞はグランプリシリウスから馬単で、がっ!と買ってたんで、差せ差せ!と叫んだにもかかわらず粘られた、何だか…。
IMGP8167  そういや京都の10R桂川Sもチエリーライオーも残ってくれなかった、悔しい競馬が続いてますね。

 昨日:4勝7敗▲15100円/39000円(買いすぎやろ!)

 昨日の的中馬券は秋華賞以外は京都1Rのホシシャトル、京都4Rイースター、東京9Rサフラン賞の押さえの馬単の裏でした。
 
 さっき帰り道考えてたんですけど、アドマイヤフジがディープインパクトを逆転するって考えられないですかねぇ?
 あの馬にはセントライトの2200mでも脚余して負けてた。アドマイヤベガで3000mは長いとか言う向きもあるかもしれんが、3000mでもまだ短いような気がする。
 で、坂の下りからエンジンかけていって(まさかディープまでそこから追い出さんでしょ)直線でフルに脚を使い切ったら逆転あるんやないかと思ったんですけどどうざんしょ?
 逆に三冠ストップ、ユーイチJってのもおもしろいんじゃないですか?

 しかし毎週話題は尽きず楽しく遊んでます、それが一番です。

IMGP8204  最後に、〆で行った京都のラーメンと言ったらここでしょ! のお店は「新福菜館」です。JR京都駅徒歩3分、朝も早く夜も遅くまでやってるのでぜひどうぞ

|

« 福永祐一自由自在、デイリー杯2歳S&東京オータムジャンプハズレ馬券解説 | トップページ | エーデルワイス賞ハズレ馬券…はどうでもいいや、菊花賞追い切り私見 »

コメント

日月さん、祐一J惜しかったですねぇー!僕は、直線最後の50mくらいで「残れ残れ!」と叫んでましたけどね!!
ラインクラフトは、マイルCSに行くんですかね?デュランダルとの一騎打ちに・・・??

投稿: 魔神 | 2005年10月17日 (月) 22時09分

魔神さんこんばんはー。
デユランダルに勝つにはデュランダルより前にいないといけませんよねぇ、まだそこまで考えてませんけどあの先行力はデュランダルを崩すには十分だと思うのはひいき目でしょうか。

投稿: 日月 | 2005年10月17日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6444709

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れの秋華賞残念当たり馬券&府中牝馬Sハズレ馬券解説:

« 福永祐一自由自在、デイリー杯2歳S&東京オータムジャンプハズレ馬券解説 | トップページ | エーデルワイス賞ハズレ馬券…はどうでもいいや、菊花賞追い切り私見 »