« エーデルワイス賞ハズレ馬券…はどうでもいいや、菊花賞追い切り私見 | トップページ | 菊花賞ハズレ馬券解説 »

2005年10月22日 (土)

富士S、脱力ハズレ馬券解説

 水曜から引いた風邪が治らず、ようやく休みになったので薬飲んで休養、っつっても昨晩は酒も呑んでしまったが。
 あまり天気も良くなかったので引きこもりで馬券購入。

 富士S。
 う~ん、だいたい予想通りだったんですけどねぇ。思ってたよりウインラディウスが強かった(笑)。
 そもそもこのレースの予想のポイントはかなりの弱メンなので調教の良い馬を狙おうと思った訳です。
 これで印のあるところではマイネルレコルト、ダンスインザモア、グランリーオは要らない訳です。アルビレオもたいした動きじゃなかったような気もしたが前走の上積み考えて押さえでOK。
 コスモサンビームは勝負ならば哲Jを乗せてくるだろうからこれも要らない。
 じゃ、残りは逃げるには絶好枠ニシノシタン、1年ぶりでもモノポール、一発無いか?イシノミューズ、タニノマティーニ、ウインラディウス、キネティクスまで絞れた。
 パドックでは相変わらず気性悪そうやったけど、前走叩いて上昇必至、それこそ池添Jが乗りに行ってる訳だからここが勝負のキネティクスから買った。で、キネティクスもここでそんなに抜けてる訳じゃないので、もう一頭タニノマティーニから買った。北海道では結果残せなかったけど、実はワタシこの馬の結構馬券買ってるんですよねぇ。
huzi  がーーーーーーっ! ウインラディウスこんなところでムキにならんでも。247倍が、ああっ…。力抜けました。
 カッチー、君は反省部屋行きね。

 オパールS、エイシンニーザンから買ってたが、オースミステイヤーは買ってない、しかもアタマでなんて買えないですよねぇ。荒れたなぁ、このレースも。
 しかしエイシンニーザンは一旦、脚無くなったかと思いきや、しぶとく2着確保。ま、ここも弱メンやったから次に繋がるかは分かんないけどローカル重賞では掲示板くらいはあるかも(←何様やっつーの)。
 今日は非常に珍しいことだと思うのですがメインにユタカJが乗ってなかった。
 乗ろうと思えば富士Sにも乗れたやろうに、そうまでして乗ったキャプテンベガが不甲斐なく3着敗退。ま、そんなこともあるか。

 東京9RいちょうS、ジャリスコライトを負かす馬券を買ってみましたがこの馬の末脚は本物ですね、がぼ~ん。3強に割って入ることが出来るか、とりあえず朝日杯で2歳のマイル王者をショウナンタキオンと争ってください。
 我がマルカシェンクとアドマイヤムーンは王道ラジオたんぱ賞で争います、クラッシックを賭けてね(関東馬ってだけで嫌らしい言い方やなぁ・笑)。

 さて明日は無敗の三冠達成なるか!?、か。なんかもひとつディープインパクトのブームに乗り切れてないワタシですが、明日は1着固定の買い方になるんでしょうね。買い方難しいなぁ。
 でもアドマイヤフジの末脚に期待してみます。

 本日:1勝6敗▲15350円/17000円

 本日の当たり馬券は京都5Rの新馬戦ウインレジェンドでしたが2着にユタカJが来たら全く妙味無いがな、元返しでした、とほほ。

 明日の菊花賞が終わったら即、六甲アイランドへ向かって小倉行きの船に乗らねばならなくなってしまいました。前回の出張の続き。
 来週はまたまた九州の美味い物ブログと化すことでしょう、がんばれ携帯にVAIOちゃん!
 

|

« エーデルワイス賞ハズレ馬券…はどうでもいいや、菊花賞追い切り私見 | トップページ | 菊花賞ハズレ馬券解説 »

コメント

月日さんも痛すぎる富士Sだったんですね。

自分は逆にタニノマティーニに泣かされました。前走内容から気にはなっていたが好スタートからあんなに頑張らなくても…。

関西馬が強いのは痛いほど知ってるが来年は久々に関東馬のショウナンタキオンが頑張ってくれるはずと信じてます。

菊花賞は、到底勝つとは思えないが、トップガン産駒のヤマトスプリンターの激走に少々期待。

投稿: ころすけ | 2005年10月23日 (日) 01時04分

日月さんを間違って月日と書いてしまいました。
ごめんなさい。
ご無礼をお許しください。

投稿: ころすけ | 2005年10月23日 (日) 01時08分

アハハ、ころすけさん、お気遣い無く。似たようなもんですから(笑)。
富士S惜しかったですねぇ、足して2で割ってたら当たってましたね。
3強とは言いながら実はショウナンタキオンが一枚抜けてると思ってるんですよ、これが。
でも追いつけ追い越せで行って欲しいと思ってます(強欲やなぁ)。
トップガン、ワタシもそうですがころすけさんもかなりお好きですね。
ヤマトは自己条件で走るのならいつも買うけど、さすがに菊では敷居が高すぎますよねぇ、けど応援はしますよ。
さ、どんな競馬になるんでしょ!?

投稿: 日月 | 2005年10月23日 (日) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6516572

この記事へのトラックバック一覧です: 富士S、脱力ハズレ馬券解説:

« エーデルワイス賞ハズレ馬券…はどうでもいいや、菊花賞追い切り私見 | トップページ | 菊花賞ハズレ馬券解説 »