« アイルランドトロフィー当たり馬券解説 | トップページ | 南部杯ハズレ馬券解説 »

2005年10月 9日 (日)

京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説

  今日は爽快なまさに「秋」って良い天気でしたねぇ。昨日の雨で空も真っ青で何とも心地良かった。心地悪かったのは両メインレースですかな。

IMGP8066  まずは京都大賞典。ハッキリ言ってショボ面子。今日はリンカーンが勝ったけど天皇賞では非常に苦しいでしょう。全く強いと思わんかった。
 本命はサクラセンチュリー。陣営の坂を利して仕掛ける、って言葉で本命にした。
 けどビッグゴールドが作り出してコイントスが引き継いだあのペースでは前に居ないと無理でしょ。哲Jもファストアズライトみたいに内から来ぇへんかな!? と思ったけど、この馬にそんな器用なレースが出来る訳もなく5着敗退。
 穴で狙ったのは前走先行してなかなかなレースぶりを見せたサザンツイスターを狙ったがペースを見誤ったか? 格上挑戦過ぎたか? 見せ場無く沈没。今日みたいなレースこそペース読んで勝負賭けてよ、小牧J。
 ファストタテヤマは札幌記念2着やのに人気なさすぎ。サクラからやったら良い配当やったんやけどねー。
 マーブルチーフも日経新春杯に近いデキ、って言ってたから一発あるかと思ったが、ま、順当な結果か。
 ボーンキング最下位ってのがよく分からん(別に期待してた訳ではない)、誰か説明してください。
 コイントス…はどうでもいいや。

IMGP8067  毎日王冠。どれだけ混戦やったかってのは1番人気のダイワメジャーが5倍のオッズやったって事だけでも分かる。
 このレースも昔の名前で出てる馬多いよなぁ、って思ってたけどサンライズペガサス(この馬に関してはそうは思ってない)には脱帽。完勝、圧勝、見事な強さやったなぁ。
 で、ワタシの言う昔の名前の馬(陣営の皆様すいません)、ハイアーゲーム・テレグノシス(ちきひょう)バランスオブゲーム・コスモバルクです。ハイアーゲームもコスモバルクももう終わってますね。
 しかし他の有力馬は非常に一叩きの感がせんでもない。サンライズは一走、一走が勝負やから上積みの面では期待しにくいが、他の馬は天皇賞出れるなら次こそ勝負でしょ。ま、カンパニーが天皇賞に出れるかどうかは分からんが。個人的にはワンモアチャッターで天皇賞に挑戦して欲しい、あ、これユーイチJの話です(笑)。
 こうなりゃぶっつけ組の方が怖いかな? ゼンノロブロイとかタップ(出るの?)とかハーツクライとかね。スイープトウショウはもちろん怖いですよ! 3歳勢は要らんでしょ? やっぱディープと古馬が激突するJC辺りがおもしろそうですね。なんか話が飛びまくってますねぇ(笑)。
 馬券はカンパニーとダイワメジャーから二軸で買いました。メイショウカイドウ(小倉三冠王の意地を見せて欲しかった)、ハットトリック(次は怖いゾ、多分・笑)、それに一応スイープトウショウを買いました。ま、来ないと思ってたけどね。

 で、冒頭の心地悪かったってのは、どっちのメインもまたしてもスローペースの上がり勝負って言うつまんないレースになっちゃったって事。あんなレースじゃカタルシスなんぞ求めるべくもない。ストレス溜まるだけやっつーの。もうええ加減にして欲しい。

 ま、せっかくの今季初の湯豆腐と焼酎の湯割りに加えて明日も休み!ってことに免じて今宵はここら辺にしときます。

 本日:2勝5敗▲6700円/29500円

 本日の反省:毎日王冠みたいな訳分からんレースに9000円も使うな! 同じくしょーもない京都大賞典に7000円も使うな! 猛省します、しょぼん。
 今日の当たり馬券はファストアズライト(この馬も買い続けて良かったよ)の京都10Rとウェルバランスが勝った京都最終Rでした。

 さ、湯豆腐にまぐろの山かけで呑もうっと♪

|

« アイルランドトロフィー当たり馬券解説 | トップページ | 南部杯ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんの言うとおり、ヨシトミ先生何とも言えない競馬してくれちゃいましたね(>_<)まぁー、外れるのも想定の範囲内で買っちゃってるんですけど(ーー;)ダービーの強さは、どこにいってしまったんでしょうΣ(T□T)
日月さん、コイントスは、買わなきゃ駄目ですよ。札幌記念は、マグレの3着じゃありませんから!

投稿: 魔神 | 2005年10月 9日 (日) 22時37分

うぐぐっ、確かに痛いところを。
ワタシは高齢馬で休みの長い馬って苦手なんすよねぇ、って言ってる段階でダメか、トホホ。

投稿: 日月 | 2005年10月10日 (月) 00時46分

日月さん、こんばんは。^^
昨日のレースで、次走に向けて怖いのはスイープトウショウくらいでしょうかね~。
(ダイワメジャーはヨシトミ先生の時点で切りの予定)
私の馬券もボロボロでした。秋華賞は2強がいる分、買い方が難しいですが、頑張っていきましょう。

投稿: いちご一恵 | 2005年10月10日 (月) 20時19分

いちご一恵さん、こんばんはー。
ワタシはそんなにボロボロじゃなかったですよ、ボロくらいでした(笑)。
そうですね、スイープですよね。今から考えたらよく宝塚記念勝ったよなぁ、果たして史上最強牝馬になれるのか楽しみです。
秋華賞はユーイチJだけですね、馬はメチャ良いですから。

投稿: 日月 | 2005年10月10日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6322061

この記事へのトラックバック一覧です: 京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説:

» 毎日王冠と京都大賞典の結果 [いちご一恵の勝ち馬日和]
昨日は、会社の同僚の結婚式の2次会に参加して…朝までカラオケだのなんだので騒ぎま [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 20時13分

« アイルランドトロフィー当たり馬券解説 | トップページ | 南部杯ハズレ馬券解説 »