« 天晴れ! サイレントウィットネス! スプリンターズSカスリ馬券&シリウスS当たり馬券解説 | トップページ | 東京盃当たり馬券解説 »

2005年10月 4日 (火)

白山大賞典ハズレ馬券解説

kanazawakeiba  今日と明日は連チャンで統一グレードのレースがある。今日は簡単な馬券や、って思ってたがとんでもなかった。
 このレースは過去8回でJRA勢が全勝してるので地方馬の入り込む隙はなし。
 ミツアキサイレンスやテンリットルってな時代ではない。
 そのJRA馬の中でもアッパレアッパレは要らんから、ハードクリスタルとスターキングマンとグラップユアハートの3頭でいい。
 けど、牝馬の統一グレードで2着続きのグラップユアハートは一枚落ちるやろうと思った。それに55kgでハードクリスタルが56kgやからハードクリスタルで問題ないと。スターキングマンは60kgやけど地力でグラップユアハートを上回るやろうから2着まで。

 購入馬券(今日は遅くてD-netにアクセスできない):ハードクリスタル-スターキングマン馬単3000円、馬連2000円、のみ。

 なのにグラップユアハートが押し切っちゃったよぉぉぉぉ!
 あの不良馬場では先行した方が良いな、アンカツJお見事。
 3角からのハードクリスタルとスターキングマンのまくり合いはおもしろかったが、やはり斤量でしょ、ハードクリスタルが差を詰めたものの2着で3着にスターキングマン。がぼん!

kanazawa しかしここの競馬場もそうですがやっぱちっちぇえの。2100mなんてコーナー6つも回るんやって! 
 これは今年のG・Wに金沢へツーリング行った際に寄った(いや、金沢競馬場がメインか・笑)時の画像です。良い天気やったなぁ。
suzuka  ←この時はサザンスズカが走ってました、↑もちろん勝ってました。

 ううむ、明日の東京盃負けたら口座の金が無くなっちゃう。なんとしても当てんといかんなぁ。けど、結構難解なメンツなんよねー。アグネスジェダイが勝って統一ダート短距離路線の主役を奪うか? いつまでも古豪(笑)、ノボトゥルー、ディバインシルバー、エンゲルグレーセが意地を見せるか? 終わってるのか終わってないのかニホンピロサート? はたまた地の利を生かしてロッキーアピール、スピニングアローか? 面白そうなレースです。
 けど過去10回でJRA馬は3勝しかしてないのは気がかりではある。
 小牧Jがアグネスジェダイを選んだのかな? ニホンピロサートはノリJが乗るみたい。
 しかし騎手もタフやなぁ、今日は金沢で明日は東京、お疲れ様です。

 本日:0勝1敗▲5000円

 冬の阪神の目玉「WSJS」に出る地方ジョッキーを選ぶレースが園田であるねんてねぇ、なかなかナイスな企画。暇があったら見に行きたいよ。
 しかしこの中で一人しか出れないなんてもったいない。3人くらい出たらええのに。
 前開催で散々やられたくせに早くも冬の開催を待ち望んでいるワタシでした。

|

« 天晴れ! サイレントウィットネス! スプリンターズSカスリ馬券&シリウスS当たり馬券解説 | トップページ | 東京盃当たり馬券解説 »

コメント

 先日はコメントありがとうございます!金沢ツーリング時の写真ナイスですな~確かにローカルくさそうですな(笑)では…

投稿: パドック野郎Bチーム | 2005年10月 4日 (火) 23時52分

こんばんはー。そうです、ローカルなんです(笑)。でも笠松も相当ローカルですし、荒尾はもっとローカルです。
無くならない内にどんどん行かねばなりませんね。

投稿: 日月 | 2005年10月 5日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6251766

この記事へのトラックバック一覧です: 白山大賞典ハズレ馬券解説:

« 天晴れ! サイレントウィットネス! スプリンターズSカスリ馬券&シリウスS当たり馬券解説 | トップページ | 東京盃当たり馬券解説 »