« 秋華賞一週前追い切り←早いやろ! | トップページ | 京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 »

2005年10月 8日 (土)

アイルランドトロフィー当たり馬券解説

 朝から冴えない天気。結局バイクで出ること叶わず、昨日の夜中2時半まで続けていたガンプラ造りに励む。これがまだ出来てないって言うから恐れ入る。久しぶりに作ったけど、こんなにパーツ多かったっけ?
 競馬見ながらやってたので今日はそないに語れるレースはなかったが、唯一この馬のレースでしょう。

IMGP8065  アイルランドトロフィー。久しぶりに勝ってくれましたねぇ、フォーカルポイント。開幕週で最後方から行って、およよ、と思ったけど、直線入ってからの手応えの良さで何とかなるかなと思った。
 しかしあれ、パリブレストが1着やったら今頃凹みまくりやったやろうなぁ、何せ良かった良かった。
 本当はインセンティブガイに注目してたんやけど8着か、明日のハットトリックも分からんなぁ。
 逆に最後方からでも届いてしまったんやから、当初は切るつもりやったスイープトウショウも買わんといかんゾ。
 もちょっと走るかと思ってたが期待はずれやったのはトップガンジョーですね。ちょっと休んだ方が良いのかも。このまま走り続けるならカモにさせていただきます。
 1分32秒8とはやはり高速馬場なんですね。稍重でもこんなタイムが出てしまったんやから。
 まぁ、あんまり小難しいこと考えずに買った方が良い時もあるって事か。こねくり回してひねって考えてもアカン時もあるもんねー。好し! 明日は自然体で行ってみよー!
 本音は思い入れ馬券で獲ったのでサイコー!です、買い続けて良かったよ(笑)。

 結果:馬単4120×400円=16480円

 京都メインの大原Sは幸J、お見事でした。この馬、あんまり前に行くよりは脚溜めた方が良いよなぁ。好騎乗でした。それに比べてユーイチJの位置取りのお粗末さよ。今日も乗れてなかったなぁ。ダートでも常に勝てる位置にいない(出遅れも多い)からゲート出た瞬間がっかりする。エアオーサムは特殊な例やけど。
 ビッグコングは+12kgで本命から印落としたけどグレイトジャーニーでは完敗でした。

 今日の皆の注目馬、サムライハート、やはり強いですね。もう少し早く出て来れたらトライアル使えたのになぁ、惜しい! ワタシはチョウノゾミから単の2着と押さえの連で買ってそっちが当たりました、懲りないヤツです。
 別な意味での注目馬、オグリ産駒のアンドレアシェニエ。16頭立ての最下位…、次行ってみよー。

 今日の残念レースは京都の最終。アンカツJ駆るナムラモンスター、万全の態勢で追い出して楽勝の手応えやったのにビッグシャークとスリーアベニューに交わされた。安心してて見てたので目が点、アンカツJも驚いて差されるの見てたもんなぁ(と思う・笑)。どっちが来ても良かったし、スリーアベニューがアタマでも良かったのに何と驚いたことか。競馬は難しいしおもしろいですね。

 本日:3勝7敗△70円(何やそれ!・爆)/24000円

 とにかくこんな天気ですので明日も難しくなりそうです。

|

« 秋華賞一週前追い切り←早いやろ! | トップページ | 京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 »

コメント

アイルランドTお見事ですね。

あの長く際どい写真判定を勝つなんて勝負強い?ですね。
自分は写真判定まず負けます。

トップガンジョーには期待してたんですがあの結果には…。
やはり休んだ方が良いと思いますか。

明日はバランスオブゲームに期待してみたいと思ってます。

投稿: ころすけ | 2005年10月 8日 (土) 18時55分

ころすけさんこんばんは。
どうでもいい話なんですが、ワタシは動体視力だけは良いんですよねー。だからハズレもすぐ分かっちゃうので悲しいです(笑)。
勝負強かったら70円勝ち(恥)で終わってませんよー(笑)。

投稿: 日月 | 2005年10月 8日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6307556

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランドトロフィー当たり馬券解説:

« 秋華賞一週前追い切り←早いやろ! | トップページ | 京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 »