« 一日遅れの秋華賞残念当たり馬券&府中牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 富士S、脱力ハズレ馬券解説 »

2005年10月20日 (木)

エーデルワイス賞ハズレ馬券…はどうでもいいや、菊花賞追い切り私見

 今日はシンボリクリスエスの冠が付いた門別の牝馬2歳のエーデルワイス賞(G3)。
 いつものように人気もオッズも分からずD-netで購入。ハッキリ言ってどの馬もさしたる印象がないので、予想は馬柱からのみ。
 といってもほとんどロト6やナンバーズみたいな当てモン感覚で購入。別にたいしておもしろくもないので省くが2-1着に2-3着に3-1着でした、我ながらキレイに外すわ。勝ち馬のグレイスティアラは届かん位置から差し切った強い内容でした、普通はアイアムエンジェルの逃げ残りやでぇ。

 本日:0勝1敗▲5000円

 続いて菊花賞追い切り「私見」。
 一番良かった馬はアドマイヤフジです、坂路51.4-12.5秒。前走は併せ馬に負けてたけど、今回はド迫力先着。前走より明らかに良い!パワーが違う! チップの舞い上がりなんか一番ですね。動きだけではディープより良かったぞ。
 次はやはりディープインパクトでしょう。DW80.8-11.9秒。簡単に12秒切るなぁ。
 3番手はシックスセンス。DW84.6-11.9秒。ラストだけやったけど鬼気迫る走りでこの馬も12秒切った、この切れを何処で使うんでしょうねぇ。
 有力馬はみな良かった、フサイチアウステルとコンラッドとローゼンクロイツ。フサイチはラストしっかり追ってCW12.3秒。コンラッドはW重で65.9-12.7秒。首を上手に使って好感持てる走り、3頭併せ外から豪快に先着。巻き返し十分。ローゼン、坂路52.4-11.9秒。併せ馬が付いて来れなかったのでラスト力抜いたけど快調でしょ。
 動き良かった馬、エイシンサリバン。坂路ラスト11.9秒! 弾けましたねー。
 シャドウゲイトもこの馬なりの力は出せそう。
 結構好きな馬体はヤマトスプリンター。スプリンターがステイヤーになれるか!?
 関東馬、ディーエスハリアー気合いの割にタイム出ず。ピサノパテック、芝73.6-12.7秒で併せ馬にもなってない、これじゃ何も分からん。
 関西馬、ミツワスカイハイ。坂路53.2-12.7秒、ミラクルはないやろうけどラストの勢いは良い。マルブツライトもレットバトラーも頭高い、バトラーはエイシンヴァイデンを問題にせず調子は良さそうやけど。
 で、アドマイヤジャパン。CW80.0-12.0秒、迫力感じないねぇ、上積み無さそう。

 ディープインパクトで仕方なくはないものをアドマイヤフジに感じた。昨日の報知で橋田先生があんまり自信なさそうなこと言ってたけど、どうしてどうして。一発あるでぇ、これは。

 おまけ、富士S。
 フジサイレンス、坂路52.4-13.2秒。併走相手走らなさすぎ。軽すぎるような気もするが仕上がってそう。
 グランリーオ、は坂路50.6!-12.8秒やけどふらふらしてた、太くない?
 ダンスインザモア。W重66.5-12.1秒、一旦抜け出すもラスト差される、何じゃこりゃ。
 マイネルレコルト。芝68.8-13.1秒、追ってないけど迫力もない、成長してるの?
 アサクサキニナル。気にならない。
 ウインラディウス。芝不良67.7-12.9秒、3頭併せが実質4頭、訳分からんが走る気はありそう。
 アルビレオ。坂路52.8-13.7秒、併せ馬にならず、まさに笛吹けど踊らず。
 ダンツジャッジ。坂路53.3-12.5秒、でかい!
 キネティクス。坂路51.8-13.5秒、ラスト流しただけやったけどかき込みが良い。
 サイドワインダー。CW81.7-12.6秒、楽に先着、ケガの影響はなさそう。となると東京やしこの馬か!?
 ないやろうけどイシノミューズは絶好調。坂路51.8-12.7秒、時間もあるんやろうけど、チップの蹴り上げが凄い!

 蛇足、天皇賞1週前。
 ゼンノロブロイ。汗取り着用、動きも重いが体も重い?
 スズカマンボ。坂路52.1-13.4秒、内ラチに飛んでた(笑)、一週間でどこまで変わるか。
 アドマイヤグルーヴ。坂路50.6-13.4秒、相変わらず良く動く。
 アサクサデンエン、蛯名Jが乗るの? 仕上がってます。
 タップダンスシチー。CW80.5-12.4秒、やればまだまだタイム出るんやろうけど、仕上がりは良さそう。終わってるか終わってないか。

 以上、だらだらと。

|

« 一日遅れの秋華賞残念当たり馬券&府中牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 富士S、脱力ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6490797

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルワイス賞ハズレ馬券…はどうでもいいや、菊花賞追い切り私見:

« 一日遅れの秋華賞残念当たり馬券&府中牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 富士S、脱力ハズレ馬券解説 »