« サイレントウイットネス凄いぃぃぃ! | トップページ | 天晴れ! サイレントウィットネス! スプリンターズSカスリ馬券&シリウスS当たり馬券解説 »

2005年10月 1日 (土)

札幌2歳Sハズレ馬券解説

 本日は仕事、15時まで。なので阪神競馬場には出勤できず。
 午前中買いたいレースは携帯で購入。
 しかし今日は番組がショボいんで購買意欲があまり湧かない。昨日も呑んで帰ってきてパソコンいじりながら更にワイン1本開けて、べろんべろんになっちゃったんで(おい、仕事やろが!)予想そのものがおざなり、気持ちはスプリンターに飛んでたのが本音。

 阪神は特別戦から参戦。9RのききようS、幾ら弱メンの小倉2歳の覇者とはいえ、ここまでこのレースも弱メンでは56kgでも勝たれてしゃーない。こんな馬券は買えないのでリッカキセキで反抗するもあえなく撃沈。
 10R(これもさっきリプレイで見たとこ)はランペルティーザで鉄板でしょ。レースも思った通りで進んだが最後の最後にマチカネホマレに差されて惜敗、和田Jよ、何をするんじゃ!

 ここからWINS難波到着、ウチの会社からは歩いて5分、走って3分、ケンケンで15分、這って32分…もういいですね(苦笑)、ギリギリ札幌2歳Sに間に合った。

hanshin これもアドマイヤムーンでアタマ鉄板でしょ。追い切り見たけど、中途半端な追い切りしてた馬が多い中でこの馬はしっかり追ってたし、とにかくスケールが他馬とは違う。
 で、問題は相手。とにかく失敗は前走の勝ちっぷりの良さに目を奪われてしまったこと。ニシノロドリゲスなんて追い切りっつっても攻めてもいなかったけどユーイチJが乗りに行ってるから買ってしまった。マツリダゴッホも余裕の併せ馬してたけど緩すぎるよな。これもあまりの勝ちっぷりの良さに負けた。フラムドパシオンも同様。あとは前走ハナ切って最後まで粘ったニシノアンサー。
 結局は1勝馬の勝ち方なんてアテにはならんってことが分かりました(今頃かい!)。
 モエレジーニアスは馬体が減ってるらしい、ってコメントがあったので切った。
 結局2連勝してきたディープエアーが内から伸びて2着、モエレが3着やからサッパリでした。惜しくも何ともない。結構自信有ったんやけどなぁ。
 しかしアドマイヤムーンはエンドスウィープですよねぇ、ラスト100mの加速は凄かった。手綱抑えちゃったけど、どこまでも伸びる脚は素晴らしい。まだゲートに不安はあるけど、先行集団に取り付けるならばあの最後の脚があるんやからよほどの相手やない限り勝ち進んでいけるでしょう。どこまで行けるか見てみたいですね。
 これでショウナンタキオンとアドマイヤムーンとマルカシェンクですね、今の段階では。

 阪神メイン、ポートアイランドS。いつもワタシがハネ釣りに行ってる準地元?なんでぜひとも獲りたいレースでしたがタニノマティーニに勝たれてはねぇ。けど馬連2480円って意外と付いてないなぁ。みなさん馬券が上手ってことですね。
 ワタシの買い目はマヤノシャドーからマイネルハーティー、アルビレオ、ビッグプラネットでした。ビッグプラネットはあそこまで無理してハナ切りに行かねばならんのか? あんな外廻っちゃって。ビッグプラネット無視したらタニノマティーニの逃げ切りって事やもんなぁ、1分33秒9やしやっぱ阪神は走りますね、この馬。
 マイネルハーティーって結局どんなコンディションやったら走るんでしょ? ビッグプラネットと言いマイルの3歳馬って弱い!
 買わなかったけどエイシンヴァイデンなんて何処にいたんでしょう?
 マヤノシャドーは直線でもたもたしててエンジンかからずでまた敗戦。

 こりゃ今日もノーホーラかと覚悟しましたね。
 この段階でWINS出て家に帰る、なんってったって今日は「ガンダムSEED DESTINY」の最終回なんで(ガンダムも好きです、特に前作SEEDは感動した)。
 で、明日のレースの展開考えながら阪急電車に揺られてて、最終Rの結果を携帯で確認すると…残高がぐぐっ!と増えてる! やってくれました、サントニービン、グッドネイバーはアタマ鉄板(今日こんなん多いな・笑)なので相手だけやったけど、美味しい相手が来てくれてました、ほくほく。3630円×500円ですから今日の負けを一発で取り返してくれました。

 本日:1勝7敗△150円(爆)/18000円

 わ~~~~~~~い、今月回収率100%超えてる♪←アホか。
 
 でですねぇ、話はスプリンターに戻って、昨日展開考えててやっぱサイレントウィットネスで堅いか? と思ってた訳ですよ。
 そこでこの記事daisupo、どうしますか?サイレント買うみなさん。なのにオッズはぶっち切りの単勝1.8倍! デュランダルで4.1倍ですよ!? これが大スポのいつものヨタ記事やったら笑ってすますけど、大スポは競馬には嘘書かんからなぁ(大スポさん、昔から読んでますよ!)。
 大いに影響受けてる今日のワタシなのでした。もっかい予想練り直します。
 しかし今日の中山のメインはケンしたんですけど、前に行ったカネツテンビーに追い込んできたツルマルオトメ、スプリンターズSもこんな展開になるんでしょうね。逃げ残るか差し届くか、明日はどっちだ!?
 

|

« サイレントウイットネス凄いぃぃぃ! | トップページ | 天晴れ! サイレントウィットネス! スプリンターズSカスリ馬券&シリウスS当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6202352

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌2歳Sハズレ馬券解説:

« サイレントウイットネス凄いぃぃぃ! | トップページ | 天晴れ! サイレントウィットネス! スプリンターズSカスリ馬券&シリウスS当たり馬券解説 »