« 朝日チャレンジカップ&紫苑Sハズレ馬券解説 | トップページ | 小倉日記その2 »

2005年9月11日 (日)

セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説

 あちゃー、またやってしまいましたねー。土・日ノーホーラ、金銭的にもキッツぅぅぅ。
 出先でただでさえ金使うのに、ここでガッツリ負けてどうすんのさ。猿でも少しは反省するのにワタシって…。

hanshin  まずは阪神のセントウルS。
 マルカキセキこないだまでの弾けそうな手応えはどこ行った? 追い切りも良かったのにこの有り様ではスプリンターズSって胸張って言えないぞ。これは絶対当たると思ってたのでかなりショック。
 ギャラントアローは2kg減に最内枠、馬体重が減ってるのも好材料。けど、まさかユタカJにハナ叩かれるとはなぁ。あの競馬では持ち味出ないわな。けどそれでも4着ってだいぶ常識にかかってきたか。
 ゴールデンキャスト、前走落鉄がホンマならば断然巻き返していい。小牧Jも乗れてきたし、人気も薄そうやったし。
 ホーマンテキーラは-10kgを嫌って軽く押さえた程度(昨日のエリモで懲りた)、同じくキーンランドスワンも。
 訳の分からんのが突っ込んで来るんやったらタマモホットプレイかと思い買った。
 いやー、ワタシがマルカキセキを高く買いすぎてたってことか?コース相性か? 
 ま、まだまだ追っかけますよ、この馬は。

nakayama  京成杯AH。あの豪雨で絶対当たらんと思った。
 なんちゅうか非常にムラ馬が集まったというのが印象。前走勝ってる馬が居ない。
 休み明けが4頭に一叩きされた馬が4頭、難しい。
 なので、昔の名前で出ています、みたいな馬は止めようと思った(マイネルモルゲンも入ってます)。
 結局3歳馬と4歳馬で勝負してみた。相変わらず動き良かったフォーカルポイントにアイルラヴァゲインに以前より買いたくなる調教してきたマイネルハーティー。コスモサンビームも前走からの上積みは必至と思ったけど、そこにあの雨。コスモは絶対無理せんやろうし、マイネルハーティやフォーカルポイントの差し足が決まる流れでもないやろう。
 だったら何が来るか? と考えたが正直よう分からんかったので当初の予想通りに買った。
 マイネルモルゲンとは恐れ入った、昨日もけなしてしまったが柴田善J、おめでとうございます。是非ともその馬でG1目指してくださいね。
 しかし、一言言いたいのは蛯名J、必殺蛯名乗りを決めないで欲しい。あれでいきなりワタシの京成杯AHは終わった、頼むよマジで。

 しかし今日はワタシが買った人気馬はことごとく大敗したなぁ。
 阪神8Rのロードアンセム、札幌メインのウイングランツにマルカキセキ。
 当分浮上出来ないのではないかという気さえしてきた。
 馬券は外したけど、阪神の新馬戦のマルカシェンクは良い。坂を駆け上がるときの走りは一流品ですね。
 凄いと思った2歳馬は今のところショウナンタキオン、アドマイヤムーン、マツリダゴッホ(けど名前がいただけないのでクラッシック級と言いたくない・笑)、マルカシェンクってとこでしょうか。

 本日:0勝8敗▲22000円

 出張は良いけど、土・日挟んじゃうとゆっくり休憩するところが無くて困る。おかげでマクド○ルド様などのファーストフードのお店にはえらくお世話になってる。
 だけど固いイスもうんざりなんよねぇ。畳でごろごろしたい。
 食事も3食外食でしょ? 金使うは栄養偏るわ、酒ばっか呑んでるわ、ろくでもないのに拍車がかかる。なんかシンプルに炊きたてのご飯に豆腐と油揚げのお味噌汁、たくあんに梅干しに目玉焼き、焼きシャケも良いなぁ、そんな普通の食事が恋しくなってきた。
 昨日は結局メチャメチャ美味い餃子の店に行って来ました、餃子にビール、サイコー!(どこが素朴な食事やねん)

 さ、今宵も夜の町に繰り出しますか。 

|

« 朝日チャレンジカップ&紫苑Sハズレ馬券解説 | トップページ | 小倉日記その2 »

コメント

こんばんはー!日月さん。ヤケクソになって、あんまり夜の街(博多ですかね??)に出て飲み過ぎないようにしてくださいね(笑)。

日月さんって、フォーカルポイントかなり好きですよねー!僕も皐月賞で、本命にしてました。ただ、それ以降は、この馬の馬券は買ってないですけど。

投稿: 魔神 | 2005年9月11日 (日) 22時10分

魔神さん、毎度~。
ワタシが居るのは小倉ですよ(笑)。
なんのなんのまだまだヤケクソにはなってません、打たれ強いもんで。
そうですねぇ、フォーカルポイント買ってますねぇ、ラバンディエーラほどじゃないけど(笑)。

投稿: 日月 | 2005年9月12日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5891750

この記事へのトラックバック一覧です: セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説:

» 京成杯AHほか・結果 [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日は、選挙投票してからの観戦。 PM5時から行きたいところがあったので、馬券購 [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 01時33分

« 朝日チャレンジカップ&紫苑Sハズレ馬券解説 | トップページ | 小倉日記その2 »