« 熊本日記~小倉日記(「丸星ラーメン」登場) | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »

2005年9月10日 (土)

朝日チャレンジカップ&紫苑Sハズレ馬券解説

 kokura はくぼは終わったんですね、阪神の11R、朝日チャレンジカップ。
hanshin  馬券は当然ワンモアチャッターから。前走の小倉記念の時と繰り返し言いますが、前走は上手く捌けてれば勝ってたのはこの馬なんです、毎度々々たらればはいかんけど。
 中京でレコード勝ってるし58kgの重馬場でも勝ってる、前走も追い込んでレコード、56kgの今回は美味しいでしょ。追い切りはちょっと気の悪いところ見せてたけど好調と見た。なのでどんな展開になっても勝てると思ってたし、道中首上げたりとパドックのままの気の悪さみたいなもん出してたけど、満を持して追われたらやはり勝った。
 問題は相手、本来ならばサクラセンチュリーが本命でもおかしくないんやけど、追い切りの動きがいかにも重そうで半年ぶりで58kgやったら評価は落とさざるをえん。
 変わって対抗にしたのがセフティーエンペラ。猛烈な調教時計叩き出してたんで、小倉記念くらい走れば2着は十分あるやろうと考えた。人気もそんなに無かったしね。
 単穴評価はツルマルヨカニセ。重賞ではどこまで行っても2着か3着でしょ、ちょい足らず。
 マーブルチーフ買ってんのは単に万馬券やったから、そんだけ。
 追い切りだけ見てもの凄かったのはボーンキング、最後の登坂の迫力はかなり状態がいいのだろうと想像できた。しかし買わんかった。馬体重が増えてたのもあるし、見るからに腹廻りでかい、だから切った。直線では早仕掛けもあってかラスト差されたけどちょっとビビった(笑)。
 ビッグプラネットの坂路追い切りの重いウッドをまき散らしてる様はいかにもよさ気やったけど、なんか走りに重さが無くうわっ面だけなぞってるみたいなそんな感じがしたのでここはバッサリ、人気しすぎてるのも嫌やったし。
 で、エリモハリアー。当初は対抗評価やったんですよ。けど九スポ(東京なら東スポ、大阪なら大スポ)の「気になるコメント」で『北海道の疲れはないが、今週のけい古は手控え気味』ってあったんですね。そこで爆走するワタシの想像力は京都~中京~阪神~函館~函館~札幌と近6走の馬柱見ても5月14日から走りまくって移動しまくってんのに、この上阪神? 昇り目無いよな…まで行ってしまったんです。結局これもバッサリ切って捨てて訳の分からん(失礼)マーブルチーフなんか買っちゃった、アホや。
 なんで3点まで無理矢理買い目絞らないかんかなぁ、もう。大いに反省。
 ワンモアチャッター、番手で競馬できるのならば展開不問、この先どこに行くのか知らんが追っかけて行くでぇ! このオーナーの勝負服結構好きです。
 
 nakayama 続いて秋華賞トライアル紫苑S。もうトライアルなんですね、あらためて秋ですよねぇ、しみじみ。
 当初はショウナンパントルから行くつもりやった、けどパドックの発汗がキツそうやったのでパーフェクトマッチに本命を変えた。何でパーフェクトマッチに変えたかはこの中で一番格好良い名前やったから(笑)。たまにはそんなレースがあっても良いでショ。
 だってショウナンパントルと関西馬コスモマーベラス以外はどの馬もあまり印象が無いんやモン。
 けどその関西馬は柴田善Jな訳ですから押さえでいいんじゃないかと甘く見てました。さすが特別戦は強いな、くそう。
 ハッキリ言ってドングリの背比べみたいなメンツ、本番の参考には全くならないでしょう(決っして負け惜しみじゃないんですよー)。

 本日:0勝4敗▲15500円

 今日はいろいろワタシ自身に不利な状況があったが、明日はマルカキセキとともに勝って見せましょう。

 明日も朝から小倉駅前のロッテリア2階で新聞拡げて予想しますよ!
 さ、やけ酒呑みに行こうっと(やけじゃなくても呑むくせにぃ!)。

|

« 熊本日記~小倉日記(「丸星ラーメン」登場) | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5874965

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日チャレンジカップ&紫苑Sハズレ馬券解説:

« 熊本日記~小倉日記(「丸星ラーメン」登場) | トップページ | セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説 »