« 出張 | トップページ | 新潟2歳S当たり&小倉2歳Sハズレ馬券解説 »

2005年9月 3日 (土)

エルムSハズレ解説

 呑んできました。ほろ酔い加減ではありますがこのまま更新しちゃえぃ! と頭左右に振りながらキーボード叩いてます、ネムネム。

 今日のメインは重賞エルムS。なかなか良いメンバーだったと思います。G1馬は出てるし昇り馬も出てるし、強い3歳馬も出てるし1700mという微妙な距離でも楽しめそうな番組でした。
 本命は断然パーソナルラッシュでしょ! 59kgでもぶっち切りやと思ってたので2番人気やったのも意外やし、僅差の勝利にも意外。
 追い切り見たけど併走遅れ(になるんかな?)っぽかったけど、動きが余裕ありまくりで状態が良いのやろうと容易に想像できた。しかしジンクライシスを見誤ってた。言わずと知れたJCダート3着馬やけどなんかフロック臭くて今回の有力馬ですっ飛ばすのはこの馬やとバッサリ切った。しかしパーソナルラッシュからで馬単4240円も付くんやった押さえとけば良かった、しくしく。ちなみに明日の新潟2歳Sは同様にコスモミールをバッサリ切るつもりでいるのでこれもちょっと押さえてた方がええんかいなぁ?
 さておき、ワタシの対抗馬はハードクリスタルでした。この馬が1番人気ってメチャ意外。
 で、単穴が前走が圧巻やったエドモンダンテスで当初はドンクールも買うつもりやったけど+22kgで止め。サイレントディールなんて買うつもりもなかったし、カイトヒルウインドも好走してもぶっち切られた3・4着くらいやろうと甘く見てた。
 ワタシ的にはかなり自信のある馬券やったんですけどねぇ、競馬はやっぱり難しいや。っつーか2点買いに無理があったか?

 うぃーーーー、まだまだ行くぞ。
 今日の買い始めは小倉8Rから。当然ノボリハウツー。相手はレディキラー、グランプリスター、49kgのラムズイヤー。上村J、余計な仕事しなくていいんだよ、テツのグランプリスターがそのまま2着で良かったのに、キミは反省部屋行きね。当たり的にはショボかったけど幸先良いスタートと思ったんやけどなぁ。

 続く小倉9R大濠特別、内枠のエイシンヘーベより外すぎるけどアンティークコインの方がええんやないかと思って我がユーイチJから買った。相手はそのエイシンヘーベにジョウノオーロラにプリティメイズ。しかしここはアンティークコインが不発の可能性が高いのでエイシンヘーベからタテ目を購入、それがジョウノオーロラにしちゃったのでまた1/2に負けたことになる。池添J400勝やったっけ? おめでとう。けど明日はそんなにシャカリキに勝ちに行かなくていいんだよ、エムエスワールド号。

 小倉メインTVQ杯、ここは2コイチの選択に珍しく勝った。ホーマンオブジェとウインリゲルの選択に。単純にやっぱダートは前に行った方が良いよなぁ、ってそれだけ。
 がーーーーー! しかし+18kgのイブキサブデューが来ちゃどうしようもないでしょーが。せっかく単穴評価でこれも前に行くであろうメイショウエイシ買ってたのによぉ。ピサノヨシツネも一応買ったけどこれは危険な人気馬ですよね。とにかくガックリ。

 小倉の11Rはこれは贔屓の引き倒し馬券でユーイチJのアドマイヤカスタムから買いました、終わり。

 本日2つ目の的中馬券は新潟メインの越後S。こりゃ誰がどう見てもトウショウギアで堅いでしょ。現に圧勝した訳やし。別に威張るほどの馬券じゃない。相手、ディバインシルバー、バロンカラノテガミ、リンガスローレル。欲を言えばバロンが差してくれた方が良かった。

 本日:2勝4敗▲7620円/20000円

 やっぱりジンクライシスが痛かった、こうなったらジンクライシスは徹底的に買わんもんねー。覚えとけよ、蛯名!←呼び捨てかい!

 明日の2歳Sはどちらも買い目増えそうですよねー。3点買いで何とかなりそうなレースじゃないわ。
 でも少しは当たってきたようなので期待してます。

 最後に、せっかく来週から阪神開催なのに出張(正式に決まった)九州ってどういうこっちゃ!? 小倉で阪神の場外買うの!? 何としてもローズSには戻るぞ、マルカキセキの重賞初制覇が見れなくて残念やけどね。

 あかん、昨日終電で帰ってきたのに今日も呑んでる…もう寝まふ。

|

« 出張 | トップページ | 新潟2歳S当たり&小倉2歳Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5770475

この記事へのトラックバック一覧です: エルムSハズレ解説:

« 出張 | トップページ | 新潟2歳S当たり&小倉2歳Sハズレ馬券解説 »