« ダービーGP当たり馬券&阪神JSハズレ馬券解説 | トップページ | ユタカJ圧巻! 阪神競馬雑感 »

2005年9月23日 (金)

日本テレビ盃ハズレ馬券解説

 為すこともなく身体が欲してるままに睡眠をむさぼってました。
 14時過ぎから頭を働かせて予想開始。
 大方は昨日のD-netからのメールで予想は決まってた。後はオッズ見ての組み合わせだけかな、って。
 現段階で古馬中長距離ダート路線で一番強い馬って何かと考えたら、ワタシ的にはパーソナルラッシュやと思うんです。確かに前走は冷や冷やモンの勝利でしたが、斤量背負ってるし、久々やし、けどあの位置から差し切った訳やから勝負強くもある。
 で、二番目に強いのは何かと言うと、ワタシ的にはですよ、サカラートな訳です。確かに今みたいに本格化する前は取りこぼしも多かったし自分の型に持ち込めなかったら弱かったりとかしてたけど、この馬は重やったけど去年の7月に阪神の1800mで1分48秒5って猛レコード出してるんですよ。それがついに前走タイムパラドックスを破って本格化したと。こりゃ文句ないでしょ。
 ちなみに三番目はタイムパラドックスを評価してます。

IMGP7862

 で、買い目。サカラート軸ちゃうがな。
 今回は家でゆっくり為すこともなかったもんで(これが悪い)初めて間際に馬体重を見たんですよ。-16kg。前走+10kgやったけど、何故そんなに減ってる!? なので急遽アジュディミツオー狙いに変えた、辛抱たまらんオトコです。
 予想はサカラート、アジュディミツオー、カイトヒルウインド、ナイキアディライトの4頭の競馬やと思ってたが、ナイキの頭が一番考えにくかったんで、ちゃんと出来上がってたらアジュディミツオーで良いんじゃないかと思った(この間30分は迷った、けど外してるんやから馬鹿ですねぇ)。カイトヒルからアジュディを買ってんのはオッズに目が眩んだからです。
 ゲートが開いて最初の50mでこりゃ4頭の競馬やと改めて思った。3角まで4頭揃って進入してそこから絶好の手応えで出てきたのがサカラートとナイキ、およよカイトヒルは早や脱落でアジュディも手応え無い、やられたサカラート! 2着ナイキか、ツイてない時はなにやっても悪くにしか廻らないもんですね。
 これでサカラートG2、3連勝。こりゃJBCではかなりええとこ見せてくれるんじゃないの?
 それにしても全く自分が嫌になるねぇ、「裏目裏目で泣きっ面」と唄ったのは清志郎やったか。まさにそんな気分やね、「金が欲しくて働いて 眠るだけ」か、あかん、バクチしてる方が質悪いがな。

 本日:0勝1敗▲7000円

 変則3日間開催やな、「明日があるさ」で〆にしたい。

|

« ダービーGP当たり馬券&阪神JSハズレ馬券解説 | トップページ | ユタカJ圧巻! 阪神競馬雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6078651

この記事へのトラックバック一覧です: 日本テレビ盃ハズレ馬券解説:

» 日本テレビ [[日本テレビ]情報]
毎日放送|毎日放送(MBS)と日本シリーズ中継を共同製作する。 1959年12月3日 日本初のカラーVTR放送「ペリー・コモ・ショー」日本テレビ日本テレビ放送網株式会社(にほんテレビほうそうもうかぶしきがいしゃ、NipponTelevisionNetworkCorporation)は、日本の放送事業者である。一般的には日本テレビ(にほんテレビ)や日テレ(にっテレ)などと呼ばれる。略称はNTVまたは業界の間ではAX。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wiki... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 23時20分

« ダービーGP当たり馬券&阪神JSハズレ馬券解説 | トップページ | ユタカJ圧巻! 阪神競馬雑感 »