« 変則開催 | トップページ | ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 »

2005年9月17日 (土)

それでもめげないハズレ馬券解説

 今日は15時まで仕事(いつ休むねん!)やったんで、とりあえず買える馬券はPATで、と思って残高確認してみたらなんと3900円しか残ってない、まずぅぅぅ。この時点で既に嫌な予感。しかも阪神開催してる訳じゃないのでラジオも15時から16時の1時間しかやってない。そんで残務処理で出られそうにない、参ったぞ。

IMGP7791  前置きいいってば、ペルセウスSです。
 ワタシ個人的な話です。ウインデュエル、藤沢厩舎でダントツの一番人気で1年ぶりで北村Jで、こんな馬券買ったらワタシのアイデンティティーが崩壊しちゃうよ。
 なので居ないものとして馬券買った。なら来られた、そんだけ。
 追い切りがよく見えたダイワキングコンが一応の本命でトーセンブライト、シンメイレグルス、グラスボランチまで。
 ちょっと一工夫してみたのは馬券の買い方。今日みたいな分からんレース(お~~~い、他の人は分かってるぞ・笑)は馬単のみで行くんではなくて、BOXにしといてその中の一番気になる馬を単にして残り3頭に流す、そんな買い方をしてみた。だからダイワキングコンの馬単を買ってる。
 まぁ、ウインデュエルの手応えの良かった事よ。完敗ですね。

IMGP7790  札幌のサロマ湖畔特別。問題はジョイフルハートをどう見るか、に尽きる。1000mのダートで逃げて1.6秒ぶっち切ってしかも上がりが35秒1! バクシンオーなので芝でも通用するんやろうけど、ユタカJの一番人気でしょ? ワタシは車検代を稼がねばならんのです、ウインデュエルとかこんな馬とか買ってる場合じゃないんです(あ、この考え方そのものが間違ってる!)。なのでカラメルアートから勝負した。先行できるし、この中ではブラストサンデーかこの馬が抜けてるでしょ。
 がー、スポニチのユタカJの記事そのままに勝っちゃいましたね、とほほ。

 で、話は戻って、PATのお金は札幌1Rのニシノタカラヅカ(母デュプリシトでユーイチJが乗って宝塚ですよ! ワタシが買わずにどうする!)の単勝が2着でまず500円減。札幌4R、アグネスタキオン×レッドチリペッパーにユーイチJですよ! ワタシが買わずにどうする! でタイセイアトムに裏喰らわされて1000円減。札幌5Rでレッドバラード(陣営が初戦向き、って言ってた、ユーイチJやしワタシが買わずにどうする!)から行くもアドマイヤスバルにやられて2着-3着で撃沈、1000円減。札幌9R、11ヶ月の休み明けの2着を1回叩いて上昇必至、バイロイト、ワタシが買って当然の馬でしょう。が2着で1着、3着は抜け。これで1400円減で底を突いた。
 何とか必死に仕事終わらせて馬券買いに急いだが間に合わず、これホントの話なんですが両10Rは当たってたけど馬券は買えず。絶対こんな予感してたよ、いつもいつも参るよなぁ、ほんっとーーーーーーーーーーーーーーに。
 間に合った両メインがこの様、どこまでツイてないねん、どこまでもやがな! あかん、一人ボケ・ツッコミしてもた、アハハ(乾いた笑い)。
 ついでに言うと札幌12Rもユーイチから買ってユタカJにやられて裏喰らわされた、ユーイチJ明日は盛り返してくれよ! 
 
 本日:0勝7敗▲16000円

 しかしまんまとJRAの罠にはまって土・日・月と競馬やるハメになってしまうのだなぁ…。
 ま、ワタシのモットーは「勝つまで止めない、勝ったらまたする」やからなぁ。
 明日こそはいつものペースでやれそうです。
 セントライト記念が勝負レースになるでしょうね。さ、何を本命にするか考えようっと。

|

« 変則開催 | トップページ | ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、ニューヨークカフェは乗り役にがっかりしています。吉田豊って、何か来そうもない感じがします。それだったら、松岡とか乗せて欲しかったです。それと蛯名は、スムースバリトンに乗ってる場合じゃないでしょう(怒)

明日のセントライト記念は、ピサノパテックで間違いないですよ!!

投稿: 魔神 | 2005年9月17日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5986051

この記事へのトラックバック一覧です: それでもめげないハズレ馬券解説:

« 変則開催 | トップページ | ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 »