« ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 日本テレビ盃ハズレ馬券解説 »

2005年9月19日 (月)

ダービーGP当たり馬券&阪神JSハズレ馬券解説

IMGP7846 ダービーGP。関西地方では馬券発売してないとか。なのに阪神最終R後に録画放送やってた。馬券売れっちゅーの、せっかくのG1だろが。盛り上げ方分かってないよなぁ、3日開催も良いけどG1の馬券買いたいのがファン心理ちゃうんかなぁ。
 とにかくダービーGP、強すぎるっちゅうねん、カネヒキリ!
 このレース、メイプルエイトが不出走になったんでハッキリ言って地方馬では太刀打ちできないJRA馬だけのレースになったと思った。
 アグネスジェダイにはどう考えても2000mは長い、ドンクールは対カネヒキリやられまくりで逆転は厳しい、残るはサンライズバッカスしかない。この馬の逆転に賭けた。
 しかしカネヒキリのあの4角の馬なりの絶好な手応え見た瞬間に2着までと思ったわ。ディープインパクトも来週あんな勝ち方するのかしらん?
 ここで車検代ひねり出すつもりやったのにガミってしまった、うむむ。

 結果:260円×2000円=5200円

IMGP7832 ジャンプのG3阪神ジャンプS。
 フミノトキメキ落馬、それで終わり。
 やっぱり障害レースってのはこれがあるから難しい。
 馬券の買い方考えんといかんなぁ。

IMGP7822 今日もメチャクチャにやられてしまったんだが(懲りんよなー)、この新馬戦のアグネスマジカルが負けたのがケチの付き始め。
 ちゅうか小牧J調子出まくりやん。アンカツ今日走ってたっけ? ぐらいに生彩欠いてたのと対象的な活躍やったな。
 これでもう少し良い乗り馬が廻ってきたらもっと勝てるし重賞なんて幾つでも勝てるさ。
 それに比べてユーイチJの歯がゆい事よ。今見てみたら3日間開催で2着がなんと10回! 初日札幌で5回! 2日目阪神で2回、で今日が3回。しかも人気背負ってる馬も多かった、こりゃワタシの馬券も当たらんはずやわ。ま、本人が一番堪えてると思うので応援だけする事にする。
 
 しかし10Rの兵庫特別のサザンツイスターの騎乗は見事やったなぁ。この馬勝つ時は凄く鮮やかに勝つけど負ける時はもろい、それを前走の勝利でこの馬は重巧者やと断言した訳やけど(現にニッカンで小牧Jの手記でもそんなこと書いてた)、今日は積極的に競馬して勝っちゃったんやから、重がどうこう言うよりも小牧J本人がいよいよ当たってきたってことなんでしょうね。次も楽しみや。しかしここから買ってたけどアップドラフトは買えん! 
 なんつーか毎度のことやけどいつもいつもあと少しが足らん。下半期に入ってから全然良い目見てない、競馬が嫌になりそうや(苦笑)。
 ま、明けない夜はないって事で…。

 本日:1勝10敗▲25800円/31000円

 結局見事にJRAの術中にハマってしまった訳か、くそうくそうくそうくそうくそう。
 その内良い事あるでしょ、打たれ強いだけが取り柄。

 今日はやけ酒や、ぶわぁっと呑んだろ。

|

« ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 日本テレビ盃ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントありがとうございました。
確かに似たような馬券でしたね。共通項のトップガンジョーがあんな結果で非常に残念です。

今日は貧乏なので阪神の10Rをちょこっと買っただけだったので被害は最小限で済みました。

月日さんはかなりひねられてしまったようですが、自分も最近調子が良くないので、お互い頑張っていきましょう。

それでは失礼します。

投稿: ころすけ | 2005年9月19日 (月) 18時20分

こんばんはです。^^
私は、サンライズ抜きの馬券で撃沈でした…
それにしても、カネヒキリは強いですな~。あの手応えでは、他の馬の出番はないですよね。
シーチャリオットあたりが復帰してくると面白いんですけどね。

投稿: いちご一恵 | 2005年9月19日 (月) 20時33分

>ころすけさん、来週からもちろん盛り返しますよ!
>いちご一恵さん、勝負は古馬と対戦してからですよね。今のダートの層はかなり一流所では厚いと思います。

投稿: 日月 | 2005年9月19日 (月) 21時29分

日月さん、わざわざご心配のコメントありがとう御座いました。
何か今になってきて、首が・・・痛くなってきた様な気がします!仕事どころじゃないですね。

投稿: 魔神 | 2005年9月21日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6016801

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーGP当たり馬券&阪神JSハズレ馬券解説:

« ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 日本テレビ盃ハズレ馬券解説 »