« 日本テレビ盃ハズレ馬券解説 | トップページ | これがディープインパクトか…、神戸新聞杯当たり馬券&オールカマーハズレ馬券解説 »

2005年9月24日 (土)

ユタカJ圧巻! 阪神競馬雑感

hanshinkaisai  すっかり秋競馬でしたねー。陽が当たってる所はかなり暑かったけど、日陰に入ると台風の影響の風か?が吹きすさび、かなり涼しかった。プチ竜巻ができてハズレ馬券やマークカードを天高く巻き上げてた。抜けるような青空で明日もとても良いコンディションでしょう。毎日放送のラジオのアナウンサーが明日は桜花賞並みにお客さんが入ることでしょう、って言ってた。そうかぁ(笑)?

yutaka  今日はとにかく武豊に尽きる。9R夕月特別のスウィフトカレントの勝利でなんと騎乗機会6連続勝利! 先週のエアメサイアを入れると7騎乗連続勝利!!! 前人未踏の大記録やがな、今更陳腐な表現でつまらんが「天才」です。
10Rはさすがに馬の力が足らず小牧Jに止められたけど(結構Stop The Yutakaしてるよなぁ)メインのオークランドRCTも圧倒的人気のユーイチJ駆るトラストジュゲムを破って勝利(トラストにユタカJが乗ってたら勝ってたでしょう)し一日7勝、たまらんわ。個人的には6Rのメジロスカイレイの騎乗に感動した(笑)。

 札幌も中山も阪神もショボイ番組やったんでことさら取り上げることなく、今日は終わり。
 明日の予想に時間を割いた方が得策。
 ディープインパクトが「英雄」かどうかは知らんが、ディープに勝つにはディープの前で競馬をする馬でしょう。だからといって皆が先行してハイペースになれば差し馬の流れになるわな、ストーミーカフェの出方次第でレースは大きく動く。けど骨折休養明けの馬に多くを期待するのもどうかと思うし悩んじゃう。
 ディープ陣営はとにかく無敗の三冠馬にならんといけないという使命を背負わされてる訳やけど、そこらへんに付け入る隙はないもんかと(をいをい、ディープを負かす気かいな・笑)。
 っつーか、単純にディープより阪神2000m適性のある馬ってのが居たらそこから買うのも良いかも(それが分かったら苦労せんか)。
 とにかくワタシは菊花賞勝つより神戸新聞杯勝つ方が難しいと思ってるんで、一発ストーミーカフェに1000m57秒台で大逃げ打って観てて楽しいレースにして欲しいもんだ。
 それより凄い「インパクト」観せられるならそれも良しってことで。

 本日:2勝5敗△18550円/16500円

 的中レースは中山10Rのビッグコングとブライトトゥモローの馬単4530円×500円に阪神12Rのシャイニングアレキとレッドグラスの馬単1550円×800円でした。
 さ、新聞とにらめっこして妄想を爆走させようっと。

|

« 日本テレビ盃ハズレ馬券解説 | トップページ | これがディープインパクトか…、神戸新聞杯当たり馬券&オールカマーハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、こんばんはー。
最近は、土曜仕事ばっかりで、まともに土曜競馬やってません(>_<)さらに、微妙に首が痛いという状況。本当にリハビリだけで治るんですかね??
明日は、何と言っても神戸新聞杯ですよね?僕も日月さんの言うとおり、ストーミーカフェが勝つと思います。ディープは、どうみても直線が長い競馬場の方が適正がありますから、阪神2000mは、危ないと思われます!!

投稿: 魔神 | 2005年9月24日 (土) 23時29分

魔神さん、ご苦労様です。
ワタシは思うんですけど、リハビリよりゆっくりお休みになった方が良いと思います(笑)。
それとどっちかと言うとワタシはストーミーカフェより2番手でレースを進めなおかつ33秒台で上がるヴァーミリアンに期待してるんですけどねぇ、あきませんか、アハハ。

投稿: 日月 | 2005年9月25日 (日) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6097675

この記事へのトラックバック一覧です: ユタカJ圧巻! 阪神競馬雑感:

» PATな一日 [のんびりいこか♪]
最近の土日は暇さえあればPAT(競馬のインターネット投票)をしている。 ラジオの [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 21時44分

» オールカマーと神戸新聞杯・予想 [いちご一恵の勝ち馬日和]
だいぶ、秋の色が濃くなってきました。半袖だと多少肌寒さを感じる今日この頃。 予想 [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 02時20分

« 日本テレビ盃ハズレ馬券解説 | トップページ | これがディープインパクトか…、神戸新聞杯当たり馬券&オールカマーハズレ馬券解説 »