« これがディープインパクトか…、神戸新聞杯当たり馬券&オールカマーハズレ馬券解説 | トップページ | サイレントウイットネス凄いぃぃぃ! »

2005年9月28日 (水)

9月の収支

 71戦:13勝58敗(.183)
 ▲88250円/211000円
 回収率:58%

 G1:1勝0敗(ダービーGP)
 G2:1勝4敗(日本テレビ盃含む)
 G3:1勝5敗
 J・G3:0勝1敗
 ---------------------------
 G13戦:3勝10敗(.230)
 平馬58戦:10勝48敗(.172)

 いやー、2ヶ月連続の記録的大敗、参った参った。
 とにかく夏競馬は難しいってことやね。
 一人で暮らしてるからこそですね、こんだけ負けても生きていけるのは。家庭持ちではありえんよなぁ、馬券購入金額21万円なんて我ながらあきれる。
 結局車検代は出ず、小銭貯金(ワタシは家に帰ってきたらその日全ての小銭を貯金してます)を取り崩すしかないな。ちなみに前回使ったのは自動車の税金でした。あれから半年、丁度車検代くらいにはなるでしょ、トホホ。
 だからといって10月は手堅く小さくまとまらずにいつものように狙っていきたいと思います。たまにはええ目見たいわ、ほんま。

 「今日の調教」見てますが、スプリンターズSで一番良い追い切りやったのはアドマイヤマックスですね。坂路やや重でしたが52.6-12.4秒、これが追わずに気合いも付けずに出したタイムやから恐れ入る、いくらユタカJが乗ってたとはいえおそらく絶好調でしょう。
 次に良く見えたのはサイレントウイットネス。タイムは出してなかったけど大きなストライドで、何っつーか走りたくて走りたくてたまらん!ってな感じの動き。馬体にも厚みあってかなり良いんじゃないでしょうか。
 同じ香港のケープオブグッドホープは頭高く平凡。
 3番目に推すならプレシャスカフェですかねー。ぐいぐい伸びてた、復調してるんちゃいますか? あとは騎手だけ。
 気になるデュランダル、坂路51.8-13.0秒。いつになく口向き悪いのが気になる。ラストでムチ入れたけど以前のような豪快さが無かったように思う。求めてるモノが高すぎるからか?
 シーイズトウショウ、坂路53.5-12.4秒。動きは悪くないけど馬体細くねぇ?
 ギャラントアロー、Bコース82.1-12.0秒。結構走る気ありそう(笑)。
 マルカキセキ、CW重79.0-12.3秒。かなり期待してるけど軽く流してたってのもあるんやろうけど躍動感に欠けてた。ラスト気合い入れたらそれなりに走ってたが…。
 カルストンライトオ、CW80.5-12.5秒積極的な走りに好感、馬体重回復がカギか。
 あと相変わらず絶好調やったのがテイエムチュラサンですね、坂路52.0-12.4秒。

 ゴールデンキャストにキーンランドスワンは木曜追いかな。
 デュランダルをどう見るか、に尽きるよなー、今回は。
 馬連しかなかったら5頭選んでBOXで終い、みたいな買い方するとこやけど、今ではそうはいかん。まずは軸馬からキッチリ見定めねば勝利はおぼつかん。

 しかし来年の5月に古馬牝馬のマイルG1とはねぇ、考えたなJRAも。これ以上G1は要らんとは思うがこの路線ならばあっても悪くないようにも思う。ダートは統一グレードでのG1が多いのでこれ以上中央でのダートG1は要らんけど、牝馬マイルとは上手く考えたもんや。しかし少し食傷気味と言わざるを得んかな。
 
 本日禁酒の為秋の夜長が尚更長し。

|

« これがディープインパクトか…、神戸新聞杯当たり馬券&オールカマーハズレ馬券解説 | トップページ | サイレントウイットネス凄いぃぃぃ! »

コメント

日月さん、9月は僕が回収率勝ちましたよー。
僕のスプリンターズS本命予定のシルキーラグーンとゴールデンロドリゴの調教状態は、どうでしたか?
それと、来年5月から東京で牝馬マイルのG1ですか?京王杯SCの位置付けは、どうなるんでしょうかね?僕は、スィープトウショウでも安田記念で2着に頑張ってるんですから、別にそんなG1いらないと思うのですが、どうでしょうかね?

投稿: 魔神 | 2005年9月28日 (水) 22時38分

なんのなんの、勝負はG1からですよ!
確かにこれ以上のG1ってどうなんでしょうね。

投稿: 日月 | 2005年9月28日 (水) 22時49分

日月さん、こんばんは!
調教はアドマイヤとウィットネスが良く見えましたか~チェックチェック。(笑)
私は、この距離だとウィットネスが強いのではと思っているのですが、同型のカルストンやギャラントがいますからな~。どうなりますか。
(まだ、若干迷い中…)

投稿: いちご一恵 | 2005年9月28日 (水) 23時58分

いやぁ、回収率58%の者の言う戯言ですから(笑)。
カルストンライトオは4角までに必ずどこかでトップを走るって言ってるみたいですよ。つまりはサイレントウィットネスのハナを叩く、と。この辺は枠順出ないと読みにくいですね。
「競馬予想TV!」じゃないけど、こうやって予想してる時間が楽しいかも(笑)。

投稿: 日月 | 2005年9月29日 (木) 00時05分

はじめまして! 競馬のブログを巡り巡ってこちらに辿り着きました。解説をなるほどぉ~っと思いながら楽しく読ませていただきました。

ドゥカティに乗ってるんですね。私は、8年ぶりにバイクを購入し、たまにバイクで中京競馬場に出没しております。

お邪魔しました!また、訪問させていただきます。 

投稿: てげ | 2005年9月29日 (木) 19時55分

てげさん、初めましてこんばんはー。
一体どれくらい巡り巡ったらここまで辿り着くのでしょうか(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
今からてげさんの所へジャンプしたいと思います。

投稿: 日月 | 2005年9月29日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/6160718

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の収支:

» 新設!22コ目のG1! [いちご一恵の勝ち馬日和]
来年の春シーズンにG1が1コ新設することになりました。 「牝馬マイルG1を新設、 [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 23時55分

« これがディープインパクトか…、神戸新聞杯当たり馬券&オールカマーハズレ馬券解説 | トップページ | サイレントウイットネス凄いぃぃぃ! »