« おじゃ~~~~~ | トップページ | 新潟記念ハズレ馬券解説(1/2の憂鬱) »

2005年8月27日 (土)

あー、もう何を言ったらいいのかハズレ馬券解説

 なんちゅうかここまで変な馬(失礼)が突っ込んできたりすると予想じゃなくなってくる。当てモンに近い。まぁ、単なる腹立ち紛れの発言なんですけどね。
 しかしみなさん、ホントに馬券当たってますかぁ!?

 IMGP7458 ハズレすぎてて訳分からんのでとりあえず何か言いたいレースをハズレ馬券と共に語っていきたいと思う。
 小倉メインの阿蘇S。
 前走の鶴見特別を目の前で見てました。サンライズバッカスのもの凄いレース。それで51kg? そりゃ勝って下さいという斤量に見える。ハイペースを追走できてなおかつ差しきれる脚、良い馬だと思います。
 がー! それと馬券とは別でしょ。このレースの狙いはそりゃサンライズが51kgやとか斤量もポイントかと言う人もいるかもしれんが、トップハンデでシロキタゴッドランの55kg、交流G3佐賀サマーチャンピオン3着のワンダーハーブですら53kg、神経質にならんでもいいと思った。なら何が重要かと言うと漠然とした物言いやけど「勢い」ですね。調子の良い馬から買う。ならとりあえず実績馬のシロキタやゼンノストライカー、オースミステイヤーは消し。オルレアン、ウシュアイアの牝馬2頭はオルレアンが-16kgで消し。ウシュアイアは怖いけど来たら泣く、ってことで消し。
 必然的にメイショウオキナ、ワンダーハーブ、サンライズバッカスの3頭立て。何処に力入れるかの問題と考えた。で、オッズの高い組み合わせを買ってみたが、タイギャラント??? そんな馬走ってたんですか? ぎゃふん! こりゃ当たらんでしょ。
 sunrise 今更ながらサンライズバッカスは強い! 1分44秒7ってタイムも今日の小倉じゃ上出来ですよねぇ。マジでカネヒキリ止めれるかもよ!?
 メイショウオキナはいいポジション取ったわりに直線サッパリ伸びず不可解な敗戦。ワンダーハーブは出遅れたのが全て。息子の方が今日に限ってはいい騎乗してたな。
 あ、何か頭の中でリプレイしてるだけでじわじわ腹立ってきた。

IMGP7459 次に喋れるとしたら札幌10Rのクローバー賞ですかね。
 アドマイヤムーンはホントに強いか、この一点だけでしょう。ワタシは強いと思って買いました。
 相手はクロフネにスギノキューティー、早熟そうでいいんじゃないの、プラチナローズ。前走の勝ちっぷりが豪快、血統的にも距離伸びた方がいいんちゃうの、アドマイヤカンナ。前走でモエレジーニアスを完封したパフィオペディラムに共に前走でぶっち切ってた道営のモエレソーブラッズにユウユウシーザー。
 要はアドマイヤムーン以下は当てモン感覚ってことです。
 レースはアドマイヤムーン致命的な出遅れ。対してニシノアンサーが最内を利してスイスイ逃げる。HBC賞のユキノアメージングの嫌な思いがこみ上げてきた。
 しかしアドマイヤ、出遅れ取り戻そうといきなり押していって向こう上面で無理して先行集団に取り付いて、直線で真っ先にムチ一発入れて強引に逃げるニシノアンサー捕まえちゃうんやから、スタートさえ決まるようになったらかなり強いでしょうね。最後の伸びなんていかにもエンドスウィープって感じ。札幌2歳はこの馬には逆らえんなぁ。
 で、ニシノアンサーって何? こんなんばっか、もう堪忍して下さい。

 ここからは愚痴ね。とにかく今日は不完全燃焼なムカつくレースが多かったのはワタシだけであろうか? 小倉7Rのエイシンボストン、8Rのサイレンスゴールド、極めつけは9Rの西海賞のマルカフローリアンとドルチェリモーネとゲイリークインビーのレースは気分悪かった。
 更に最終のホリーゴーストの出遅れ、ユーイチJ、もちょっとマジメに乗ってくれ。

 今日も新潟は買ってないけど、メインの飯豊特別当たってます?
 早く終わらんかいなぁ、サマーシリーズ(ここまで言いたくなってくるほど競馬が嫌いになってきた・笑)。

 本日:0勝8敗▲24000円

 明日は大人しく…できるかしらん。
 ちょっと頭冷やします、しょぼん。

|

« おじゃ~~~~~ | トップページ | 新潟記念ハズレ馬券解説(1/2の憂鬱) »

コメント

日月さん、こんばんは。

日月さんも僕と同じくらい、負けてきちゃいましたね!僕も早くローカル開催終わって欲しいです。

明日は、大穴タニノエタニティです。どうですかね?

投稿: 魔神 | 2005年8月27日 (土) 21時50分

大穴過ぎます(笑)。

投稿: 日月 | 2005年8月27日 (土) 22時50分

こんにちはー。
私も誕生日確変の神通力(?)期間が終わったようで、何とか取ったものの全体としてはマイナス、外し方がおかしくなってきました。

ユーイチJKですけども、あんまり期待しない方が良い気が(苦笑)ファンではあるんですが、彼の乗り方は凄いムラがありすぎですので。春の東京(GI以外)ではかなーり泣かされましたのでお気持ちはよく分かります(苦笑)

投稿: よん | 2005年8月28日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5660741

この記事へのトラックバック一覧です: あー、もう何を言ったらいいのかハズレ馬券解説:

» 今週のT語録 新潟記念(G3) サラ系3歳以上 ○混○特指(ハンデ) 芝2000 ※[レース回顧]更新  [Dr.Tの今週の重賞語録]
【ダイワレイダース 】 ☆確勝級も鞍上がムラ 「この馬の生涯成績の中で確勝と言えるのが上総特別とこのレースだ。後藤はこういうチャンスに滅法弱く、ポカって次走で帳尻を合わせる傾向のあるムラ騎手だが、使い減りする厩舎だけにココは絶対に落とせない」(08/23) >前々走のエプソムCでは「休養明け・昇級」のハードルを超えて3着好走、強い馬は必ず多くの馬がつまずいて消えていくハードルを「高い潜在能力にモノを言わせて」乗り越えてきます。それを証明したのが前走の七夕賞、「初距離+距離延長」で... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時53分

« おじゃ~~~~~ | トップページ | 新潟記念ハズレ馬券解説(1/2の憂鬱) »