« 九州ツーリング~佐賀・福岡編~(「元祖長浜屋」登場) | トップページ | ブリーダーズゴールドカップ当たり馬券解説 »

2005年8月17日 (水)

サマーチャンピオン当たり馬券解説

saga IMGP7397  昨日は友人が昼から来たのでエアコンがんがん入れて豚しゃぶ、ニラもどっさり入れて大根おろしたっぷりで食べたので少しは栄養補給できたか。しかしお土産で持ってきた芋焼酎が美味すぎて呑みすぎて死亡(ってか2時くらいから呑みっぱなしやからやろ!)。
 目が覚めたら丁度ゼンノロブロイがまさに走るとこやったんで見てたけど途中で映像途切れるわで何のこっちゃ。今グリーンチャンネル見てたけど、確かにでこぼこした馬場やわ。けどユタカはやっぱ上手いねー。不利な位置からでも馬群を縫って出て来たんやもん。一旦先頭に立っただけに勝って欲しかった。しかし宝塚記念と言いインターナショナルSと言い以前の勝負弱いゼンノロブロイに戻ったかのよう、京都大賞典でナリタセンチュリーにバッサリ差し切られたのを思い出した。

 さておき昨日のサマーチャンピオン。オッズも馬体重も見てなくて買ってるんやけど、まさかアグネスジェダイが一番人気とはねぇ。普通インタータイヨウでしょ? でもしっかり勝った訳やから見る目あるよなぁ。
 で、ワタシの狙いはそのアグネスジェダイ。ジャパンDDの大敗はハッキリ言って距離でしょ。1400mってベストな距離と思う。兵庫CCで出遅れても先行したらしぶといように、距離短縮にハナ切れそうやったんで迷うことなく本命。
 相手はワンダーハーブが筆頭。この馬意外な時に激走するからここで走ればおもしろいとワタシなりのギャンブル。
 続くのがヨシノイチバンボシ、連対できる地方馬はこの馬しか居ない(佐賀勢には悪いけど)。
 それとインタータイヨウまで、57kgで叩いて良くなってるのか2走ボケかが謎なので薄く買った。

 これまた行った行ったの競馬。ヨシノイチバンボシ手応え絶好やったけどやっぱアグネスジェダイはしぶとかった。南部杯目指したらおもしろいんちゃうのかな。
 けんどワンダーハーブは惜しかった、短い直線でよく追い込んだ。
 なかなか良い予想やん(笑)。

 結果:馬単900円×1500円=13500円

 昨日:1勝0敗△8500円/5000円

 しかし1200円は付くかと思ったけどなぁ。ま、贅沢言ってはいかん。
 旭川に続く。

|

« 九州ツーリング~佐賀・福岡編~(「元祖長浜屋」登場) | トップページ | ブリーダーズゴールドカップ当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5513505

この記事へのトラックバック一覧です: サマーチャンピオン当たり馬券解説:

« 九州ツーリング~佐賀・福岡編~(「元祖長浜屋」登場) | トップページ | ブリーダーズゴールドカップ当たり馬券解説 »