« 7月の収支 | トップページ | 一日遅れの3場メイン馬券解説 »

2005年8月 6日 (土)

小倉競馬ハズレ当たり馬券解説

IMGP7115 IMGP7118  先週とは馬場が変わったかのような今日の小倉。1Rから内枠のユタカJの馬が逃げ切っちゃったんを見て、んんん? 
 もちろん8Rで小牧Jが大外回って豪快に差し切ってたので、あんま馬場や逃げ先行と考えずに良いとジャッジ。
 その8Rはペガサスファイトから行ってヤられたけんど。

 今日はなんちゅうか思い入れの深い馬が多くて、つい心情馬券になってしまった。こうなると当たらんのが常、分かっちゃいるけど止められん、買わない時に勝っちゃったらダメージ大きいから。
 3RのユーイチJの乗った初出走のハレクラニね、見事な出遅れで見せ場すらなかったよ。
 6Rはマルカコマチの仔、マルカサファイヤ。エリシオってだけで期待薄い。けど今回は4着でようやく次に繋がりそうな競馬してくれたので好とする。
 7Rはこれは単純にユーイチJが有力馬に乗るから、そんだけ。組み合わせが違うよ、1-2-3着の。
 8Rは桜花賞で2点買いで万馬券獲らせてくれた思い出の馬ファイトガリバーの仔! ファイトブライアンもよく買ったが、今度はこの馬や! 前走なかなか勝負強い競馬やったんでソエ情報には目をつぶり買ってみたが次走は期待できそうな内容。
 9Rのトウカイフラッグもパリスゼンショウも手応え悪かったなぁ。

 で、メイン10R(しつこいか・笑)日南特別。このレースやフェニックス賞でユタカJの馬券をアタマで買うような人はバクチとしての競馬としてはどうなんでしょうねぇ。リスク高すぎでしょ。
 馬券として狙う(騎手じゃなくて)のはトーホウファイター。しかしユタカJ、ここでなんで差してくれんかねぇ、よほど相性悪いと見える。

 ハズレは端折る(笑)、11Rフェニックス賞。
 勝ちタイムから注目したいのは4頭。グランプリシリウス、ミッキーコマンド、エイシンアモーレにセントルイスガール。
 新馬戦1分9秒0で追うところなく圧勝したグランプリシリウス。九州産ながらも(昔はダンツシアトルしかいなかったのになぁ)普通の?新馬戦に混じってタイレコードのミッキーコマンド、勝ちタイムだけで言えば0秒1しかグランプリと変わらないセントルイスガール。だけど一番評価したのは阪神1400mで1分23秒2のエイシンアモーレ。このタイムはかなり速いと思うし、この馬も追えばもっと着差あったはず。それに1200mになって更にスピードも生かせるはず。
 で、潔く馬単のみで勝負。やっぱり小倉の馬場は先週とは違う、ハナ切っても残れる。ほぼ同じコース通ったグランプリシリウスは3着がやっとやったのに勝ち馬はしぶとかったがまさか行った行ったのセントルイスガールとは小柄な馬体ながらやる。1分8秒3も優秀。
 けど馬券的にはあまり美味しくなかったなぁ、ミッキーコマンドが思ったより走らなかったから。
 しかしここで見限るより次で勝負した方が美味しい馬券になるでしょう、グランプリシリウスは。ユタカJも何とか走らそうとしてたみたいやったけど(笑)。まぁ次こそユーイチJが乗ってね。
 今、改めて家でグリーンチャンネルのリプレイ見てるけどアナウンサーはグランプリシリウスが勝つという前提で実況してたように思った(笑)。

 1940円×500円=9700円

 返す返すもユタカJのスプリングダボスが惜しい。
 新潟は全然やる気もなかったが、函館メインは興味があった。ウイングランツとファストタテヤマどこまで走るか。2-3着か、しかしゴーウィズウインドとはねぇ。やらんで「ケン」して良かったよ。
 今、新聞見たけどフサイチホクトセイ新潟日報賞に行っとるがな、なんだかなぁ。
 これで北九州短距離Sはアタマ鉄板かぁ? 2着は難しそうやけど。

 本日:1勝7敗(はくぼ負けました、シアトルビューティって…)▲5800円/15500円

 盆休みにツーリングに行くバイクの調子がどうにも良くない、昼からコイツにかかりっきりやった。すると雷鳴り響くし、大雨降るし、全く、デロルトのキャブは繊細なのさ。明日も調子悪かったら持っていかないといかんなぁ、バイク屋さんに。
 そう言えば最終Rのころ小倉も凄い雷鳴ってたなぁ、まーた馬場が分からんようになるがな。しかし何とかツーリング資金捻出するぞ。
 さぁ、呑みながら予想や!←をいをい

|

« 7月の収支 | トップページ | 一日遅れの3場メイン馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5335917

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉競馬ハズレ当たり馬券解説:

« 7月の収支 | トップページ | 一日遅れの3場メイン馬券解説 »