« 行ってきました小倉競馬(土) | トップページ | クラスターカップハズレ馬券解説 »

2005年8月15日 (月)

行ってきました小倉競馬(日)

matsumotoreizi  日曜もこれでもか! ってくらいに良い天気。暑すぎるってば。土曜は競馬の合間でも外に出る余裕あったけど、この日は走ってない時はずっと中に居た。上へ上へと探検してみたりねー。しかし、毎年行ってるけどこんなモンがあったとは知らなかったよ、しかもメチャメチャでかいのに。

 話は変わりすぎるけど小倉の駅出てすぐの南西にある「秀吉うどん」立ち喰いですがかなりのオススメですぜ、生うどんから茹でるので少し時間がかかるけど、段違いに麺が美味い。おにぎり一個ついたセットで300円、お試しあれ。

 この日の敗因は(いきなり負けの話かい!)2Rの馬単の裏ですね。ユーイチJ勝ってくれよー。
 ま、これは駅前のロッテリアから携帯で買ったのでレースは見てないんです。
 行ったのはこの日も5Rの新馬戦から、。ユーイチJのバーンファイター買ってみた。ワールドナウの半弟ですもんねぇ、懐かしいなぁ。

 で、ここであの人を発見してしまいました。実は土曜もお見かけしたんですけど(全然人居なかったので・笑)少しお痩せになったか、単にTVが太く見えるか(そう言いますよねぇ)サンバイザーしてたからか、少し自信がなかったのでお声はかけなかったんです。
 しかし、この日は仕事仲間がいらっしゃって、話声を聴いて確信しました。
 「いつも見てますよ」と言うと「ありがとうございます」と応えていただきました。ええ人や、橋浜さん!hashihamasan
 流石これでメシ食ってらっしゃるだけあってパドックで馬を見つめる目は真剣でした。最終Rでも見かけたので、おそらく朝から来てらっしゃったんでしょうねー。

で、ワタシは6R休んで7Rから。必殺馬単の裏でぎゃぼん。
 8Rは軸馬ダイショウティアラは当たってたがユーセイハヤトオーって何やねん。10着・10着・11着でどうしてここで走るぅ!? ま、3着のサマニターフも買ってなかったけど(笑)。

 9Rはアズマサムライでしょ、連勝の内容も良いしね。あとはノーコメント。

 kokura ワタシは小倉記念の為にわざわざやって来たんですよ!
 頭数多いけどそないに予想としては難しくないでしょ。
 単純にハンデものともせずならメイショウカイドウ、勢いが本物ならワンモアチャッター、割って入れるならツルマルヨカニセかセフティーエンペラ。アグネスシラヌイは追い切り動かなさすぎた、ツルマルも動いてなかったけど前走もあんなモンやったから不安はなかった。
 one パドックではワンモアチャッターが凄く入れ込んでた、この画像の通り。けどワタシ如きが云々考えるのは止めた(苦笑)。しかしメイショウカイドウは良かったなぁ。
 レースはハッキリ言ってワンモアチャッター勝ってたよねー。枠がメイショウより内やったんとマークしてたからもあるのかメイショウの内走ってたのが痛かったなぁ。手応えでは3・4角絶好やっただけに惜しい。前がなかなか開かなかったもんねぇ、着差が着差なだけにすんなり走ってたら間違いなく勝ってた。ま、ハンデ差4.5kgやしね(笑)。
 しかしゴール前では陽射しがキツくてメイショウ以外の3頭が何が何やら分からんかったよ。帽子の色も反射してよう分からんかったからリプレイ見て押さえで買った馬連が当たってるのを知った。地獄に仏とはこのことか? でも結果的に日曜はこれしか当たらんかった訳やからねー。

 結果:馬連670円×1000円=6700円

 58.5kgでのレコード勝ちには脱帽。しかし何で他では走らんのかなぁ? 秋の阪神走らんかな、朝日CC辺りで。
 meishyou wanmoa tsurumaru
 sapporo niigata 札幌のクイーンSは追い切りがよく見えたデアリングハートから。けどこの馬が1番人気ってどうよ!? ワタシは追い切りもあるけど52kgってのも本命の理由。
 しかしG1馬ながら迷走を繰り返すダンスインザムードに、去年の2着馬にしてエリザベス3着馬で目黒記念では牡馬に混じって4着のエルノヴァ、昇り馬で連勝中のコアレスパティオにディアチャンス、昔の名前で出ていますマイネヌーヴェル、レクレドール、ヘヴンリーロマンス、アンブロワーズ、下手なプロレスのマッチメーカーよりおもろいレース組んでるがな。
 今回ダンスインザムード買ったのは、何となく藤田Jなら乗れるんちゃうかなぁ、って思ったから。結果は全然持って行かれたままやったけど、たはは。ま、16kg増もちょっと太かったな。
 結構力入れたのはディアチャンス。前走の馬群を割る勝ちっぷりが見事やったんで。
 けんどデアリングハート、あの位置取りなら行ききって欲しかった、レースレコードとはいえ。ま、古馬牝馬は骨っぽいって事か。それとも距離長いか?
 しかしワタシの言うところの「昔の名前」にやられちゃったんやから完敗。

 新潟の関越Sは51kgシンメイレグルスと連勝中シアトルユーって思ってたけどまさか内からにゅっ!とスターペスシンタとはなぁ、走るのは小倉だけじゃなかったのね。 

 その後小倉は国東特別でツルマルホマレとビッグオスカーの組み合わせのオッズ見てそれぞれからヒミノハードとシルキーパフューム流しに換えたがやっぱその組み合わせ。

 はくぼの伊万里特別はジョウノオーロラやろうけどガラディナーでこの日の負けを取り返そうとしたが撃沈。
 今度は11Rのお返しとばかりに小牧JをユタカJが差しきった。
 小牧J、いよいよ調子出てきたんじゃない?
 こんだけレースやったからもうえわ、って言いたいところやけど今日は盛岡でクラスターカップ、明日は佐賀サマーチャンピオン、明後日は旭川ブリーダーズゴールドカップ、休む暇もないよ。
 昨日の負けは今日取り返す、けどアタマ堅すぎるのよなぁ盛岡は。

 日曜:1勝10敗▲22300円/29000円

 土曜の勝ちがアッサリと…。
 今日と明日は家に引きこもっちゃおうっと。

|

« 行ってきました小倉競馬(土) | トップページ | クラスターカップハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、こんばんは!
僕の今週の結果は、ひどい結果でしたよ。土日のメインレースが全然当たりませんでしたので、ボロ負けでした。
セフティーエンペラは、最後の最後でハナ差の4着になっちゃうし(泣)

投稿: 魔神 | 2005年8月15日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5477476

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました小倉競馬(日):

« 行ってきました小倉競馬(土) | トップページ | クラスターカップハズレ馬券解説 »