« 行ってきます、とりあえず仕事に(笑) | トップページ | 行ってきました小倉競馬(日) »

2005年8月15日 (月)

行ってきました小倉競馬(土)

kokurakeibazyou mon goal  しかし暑かった、土曜も日曜も。今朝7時半頃に戻ってきて、画像整理してました。洗濯モノも干さにゃならんし、家に帰って来てもやること多い。

 ここでは馬券解説を。土曜は5Rの新馬戦から。また小倉サマーシリーズに飯田厩舎からトーセンの馬が出てきてしかもユーイチJ騎乗なので買わないといかんでしょう! 結果はサッパリでしたけど。どうでもいいけどユタカJが乗ってたダンスパークって馬、ウルトラセブンがスパークするなら買おうかと思ってたけどダンスインザダーク産駒ですんでダンスするパークなんですね、んじゃいいや(笑)。

 6R、7Rはケンで身体焼いて(バイク乗ってるとマヌケ焼けになりがち)、8Rから。yu-ichi
 フラッグシップです。馬体重18kg増、それにダートの1700m、それでも買う。チョウキセキが勝つと思ってても(笑)。
 ハッキリ言ってダートじゃ力不足、キレで勝負した方が良いと思う。

 kumichankitazimasan7Rから8Rの間までメインの西部日刊スポーツ杯のイベントで岩田久美ちゃんと本紙北嶋さん。北嶋さん初めて見たけどイラストより柔和な感じしました。結構北嶋さんの予想は気にしてますね。

 9Rから本腰入れて勝負。マイネルマグナートは凄い発汗でちょっと買いたくなかったのだが快勝、馬を見る目ないですね、全く。トーセンエールもイアオニードルも不発、相変わらずのスロースターターぶり。ま、最後までエンジンかからんこと多いけど。

kokura  けどたまに当たることもあるのがこの日、メインレース西部日刊スポーツ杯。ここも勝ち馬のリボンアートの発汗と入れ込みがキツくて大本命のハズが対抗に落としてまだまだ終わってないぞ、九スポよ! のファストアズライトから行った。8枠2頭は前走勝ったけど、単にそれだけの評価。2着あるかなって程度。スリーロケット、シュペリユールの方がよほど怖い。
 直線入って勝ったと思ったけどリボンアートに競り落とされた、こういう時に来るんじゃない、ユーイチ! なので押さえの馬連だけ。

 結果:馬連1040円×500円=5200円

 これでパドックの発汗は気にしなくなった(笑)。そりゃこんなに暑いねんもん、汗も掻くわいな。涼しい時の入れ込んでの発汗とは違う、気づくの遅いってば。

 sapporo 札幌日刊スポーツ杯、札幌には誰が行ってたんでしょう? そりゃ久美ちゃんの方が美味しいでしょう(笑)。
 ここはポイントは斤量。ペニーホイッスルが50kgでしかもノリJが乗るんですよ! この馬アネモネSも勝ってるけどフェアリーS(G3)や菜の花Sの2着の方が値打ちがある。すんなり先行したら勝つと思ったのでこれが本命。
 対抗は堅実ディープサマーにトールハンマー、タニノマティーニ。トールハンマーはもちろんグランリーオの2着が効いてる、先行できるのも魅力、もちろん騎手も。タニノは前走の大敗は1200m離れしてたんでペース慣れしてなかったと見た。なので次に1200mを使ったら買おうと決めてた。
 で、ここでリキアイタイカンやボールドブライアンを買うのはワタシ的にはなんか間違ってる、なのでバッサリ消し。オッズの割りにリスク高すぎ。
 結果は馬場も味方したか、もちろん馬も強いがペニーホイッスル圧勝。安心して見てられたですねー。

 結果:馬単2820円×500円=14100円

 新潟メインはダンシングオンもシルクディレクターもやばそうやったのでケン。
 その代わり6頭立ての10R朱鷺Sを買った。もちろん勝算あったから。
 馬券はPATで買ったが(基本的にメイン以外はみなPAT)、ここで重要なのはインセンティブガイを買わないってこと。前走が走りすぎたと思ってるし、今更ながら「小頭数の競馬は荒れる」でしょ? 馬券はハッピートゥモローとフォーカルポイントが本線でロックカーニバルを絡めて買った。
 ハッピートゥモロー、最初直線で手応え見劣ってたけど最後までよく伸びてくれた。フォーカルポイントはこれで次走から人気馬になっちゃうけど、完全復活でしょう。
 これが一番イイ馬券でした。

 結果:馬単2770円×500円=13850円
     馬連1320円×500円=6600円

 11Rはエイシンヒエイザンから行くもどっちにしてもタガノガムシャラではねぇ。
 せっかくやからはくぼもやったがポートマーメイドではねぇ(しかしこのレースはシャドウスキルの逃げ残りと1200mも慣れて出遅れさえなければ、のロードマーシャルの末脚と戦略的な馬券を買ってみました)。
 
 要するに当日の馬のデキは非常に分かりづらいって事ですね。
 
 13日:3勝5敗△20700円/19000円

 この後例の音無厩舎の関係から競馬関係者が集まる料理屋さんに行ったが、ワタシが行った時は半分くらいしかお客さん入ってなかったが、これから予約で満席になるからと断られた。う~~~~~ん、惜しい! 見るからに怪しい(笑)競馬関係者っぽい人達ばっかやったのになぁ。

motsunabe なのでもつ鍋食べて鯨飲しました。もちょっと最初からもつ入れてくれい、追加のもつじゃなくてよぅ。
 いつも行く餃子屋さんは11日からとずいぶん早い夏休み取ってるしなぁ、少し残念でした。

馬券作戦は14日にも続く。

|

« 行ってきます、とりあえず仕事に(笑) | トップページ | 行ってきました小倉競馬(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5476183

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました小倉競馬(土):

« 行ってきます、とりあえず仕事に(笑) | トップページ | 行ってきました小倉競馬(日) »