« 8月20日ハズレ馬券解説 | トップページ | 携帯電話の必死 »

2005年8月21日 (日)

8月21日ハズレ馬券解説

IMGP7429 札幌と言えばこのレースでしょう! ワタシはファレノプシスが最後方から追い込んでセイウンスカイの2着になった札幌記念が特に印象深い。結構牝馬が活躍してるレースなんよねぇ。
 けど、まさか連闘のヘヴンリーロマンスが勝って2着にファストタテヤマって誰が予想できる!? 重賞最高配当額やって? そうやろうなぁ、1・2・3・4・5…何番人気まで飛んだんやろ? コイントスなんて誰が買ってる?
 あかん、?ばっかりや。
 ワタシの予想。
 重馬場やったのでそこに賭けた、サイレントディール。渋ったダービーで4着、それに前々で競馬してくれると思ってたから。ま、ブービーではねぇ。
 相手は休み明けで追い切りも実はそんなに良いとは思わなかったけど、この馬買わないと馬券が成り立たんでしょ、オペラシチー。
 マチカネメニモミヨはユーイチJよりも巴賞の馬場での3着を高評価。
 ヘヴンリーロマンスは実は買ってる、雨で差せるか半信半疑やったけど力は評価してるんですよ!
 エリモハリアーは巴賞と前走函館記念の勝利に追い切りが一番良く見えたから。
 ブルートルネードは-24kgで止めたし、ホオキパウェーブも勝負気配じゃなかったし、ダンスインザムードは馬体重減ってないし、この馬はもう走る時の方を当てる方が難しいでしょう。
 スズノマーチは北村Jの顔が生理的に受け付けないので(北村Jゴメンなさい)要らん。
 もちろんスムースバリトンも要らん、力的に通用する訳がない。
 馬券的にはオペラシチーからエリモハリアーも押さえたし、馬連でも買ってるしかなり自信あったんやけどなぁ。やはりサイレントディールは乗り難しいか、大外回って来るかと思ったけど大外回って距離損しただけやった、頼むよ、藤田J。
 そう言えばファストタテヤマって雨の菊花賞で差してきてたよなぁ、もう遅いけど。
 っつー訳で完敗、けど誰も当たってないやろうからあまり悔しくない。

IMGP7430

 アイビスサマーダッシュ。
 冷静に考えたら最内枠で59kgで7歳馬、危険な人気馬なんやけどねぇ。何でここから買っちゃったかというと追い切りがメチャクチャ走ってたから。首を使った低いフォームでラスト1ハロンなんてもんの凄かった。
 けど-12kgと併せて考えてみるにひょっとしてやりすぎたか? と思ったりもする。事実、ゲート開いてからいつものようなダッシュ力は見られなかったし。
 で、こう言うとおかしいけどテイエムチュラサンの坂路ももの凄かったのよ、ラスト11秒8なんて今の坂路じゃなかなか出ないし画面から伝わる迫力が凄かったの。更に51kgでしょ? 対抗評価やったんですよねー。
 それに阪神競馬場のトイレに落書きがあったスウィートエルフ(アイビスはスウィートエルフ来るで、って書いてあった・爆)に当たり前やけどウェディングバレーにスピニングンノワール。
 何でタテ目押さえとかんかねぇ、自分の馬券の下手さにほとほと愛想が尽きる。
 これは非常に悔しい馬券である。

 小倉メイン、平尾台特別は必殺馬単裏、ちなみに9Rもシーキングマイラブからで馬単裏、ひでぶ。
 小倉11Rはトウカイルナから行くもアスカノエナリー、ナンゴクライデン交わしてどうする!
 最終もイズミデヒアかノボリハウツーかどっちから行くか迷ってイズミから行って撃沈。
 札幌はくぼ11Rの十勝岳特別、トウカイテイオー産駒の3歳での注目馬はこの馬、雨の未勝利戦をぶっちぎった時から注目してるエキサイトラン。今日も雨やったんで確勝やと思って勝負かけたが2着じゃあっか~~~ん。
 結局最後まで噛み合うことなくノーホーラで大打撃、明日から質素に慎ましやかに暮らします。欲しがりません、勝つまでは(ちょっと不謹慎か?)。

 本日:0勝7敗▲26500円

 魚ぉぉぉ! マジでヤバイって!

 本日の感想:カレーはやっぱり小倉より阪神の東ウイングの地階の「宝塚カレー」の方が美味いな。最終R終わっていくと大盛りが更に大盛りになるしカツまでサービスで載っけてくれるんやもん。小倉の1Fのカレーショップは福神漬けすら付けてくれんしー。

 あかん、現実逃避してしもた、来週どないしょ…。
 とりあえず「カンフーハッスル」借りてきたからそれ見てから考えよう。
 皆様も馬券にはくれぐれもご注意下さい、トホホ。

|

« 8月20日ハズレ馬券解説 | トップページ | 携帯電話の必死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5569712

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日ハズレ馬券解説:

» 札幌記念他・結果 [いちご一恵の勝ち馬日和]
札幌記念。今日は札幌のWINSで観戦でした。 ヘヴンリーロマンスが見事な差し切り [続きを読む]

受信: 2005年8月24日 (水) 00時47分

« 8月20日ハズレ馬券解説 | トップページ | 携帯電話の必死 »