« 博多ラーメン まこちゃん | トップページ | 8月21日ハズレ馬券解説 »

2005年8月21日 (日)

8月20日ハズレ馬券解説

IMGP7425 IMGP7428  昨日は仕事。お盆休み明けで本調子じゃないのに土曜出勤、身体がなまりきってる。
 午前中は内勤で資料作って、午後は心斎橋へチャリンコ営業。暑すぎるってば。

 で、とっとと終わらせてWINS難波へ。
 まずは新潟ジャンプS(J・G3)。前走勝ってる馬が3頭も居たけど狙いはコアレスクレバー。あんまり派手な勝ち方やないけど、この馬に負けた馬が結構多いのでトップハンデでも無難な本命馬かと。
 相手は障害だけに未勝利勝ちでも関係ない、目下の勢いでメイショウタロー、トウショウトリガー、ケイアイハイランド、テレジェニックへ。
 結果、メジロベイジンガー? 4歳牝馬? 前走ワタシの本命馬に1秒0負けとるがな、コアレスクレバー4着、完敗。ジャンプレースは難しいってことやね、今更ながら(まるで平地なら当たってるかのような物言い)。

IMGP7427 負けたレースなんてつまらん、しかも昨日のレースやし。
 小倉メイン、西部スポニチ賞。
 3万円を取り返さないかん、少しでも穴でいかないと(この発想からしてヤバイ)。
 昇級戦でもビッグサウンド、小倉は走るし何より前走の勝ち方が良かった。この日は上述してるように内勤にチャリンコやったんで全く馬場の情報が無かった。大阪はうだるように暑いしね。だから小倉雨降ってんの見て驚いた。
 Bコースで逃げた馬がどうなってんのかも知らん。
 買った馬は最内の逃げ馬エムティーダイオー、53kg差してきてミツワスカイハイ、崩れないマイティーカラー、先行して手堅いバンブーフィーゴ。
 結果、ビッグサウンド最下位。さ、次行こー。

IMGP7426 札幌メイン、大雪ハンデキャップ。
 トップハンデでも7ヶ月半ぶりでもマイネルボウノット。理由は言わないでも分かる贔屓の引き倒し馬券。
 相手は勝ちきれんでも2着はあるやろビューティフルアイ、隠れ本命ベルーガ、牝馬でも力はあるぞサンマルアンサー、ムラ馬やけどメイショウポパイ。
 タテ目か…、勝ちきれん馬が勝っちゃったらしゃーない、完敗。

 新潟メインはショボいんで止め。
 北橋厩舎500勝は何としても獲らにゃ、と小倉2Rエイシンチャンドラ買ったけどメイショウサムソン1点買い、まさか小牧Jとは無念。
 マルカコマチの仔、マルカサファイヤ51kgに期待したが6着。
 結局小倉11Rのアンティークコインしか当たらんかった。

 昨日:1勝7敗▲12780円/21500円

 やばいんちゃうの(前フリ・笑)。

|

« 博多ラーメン まこちゃん | トップページ | 8月21日ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5569165

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日ハズレ馬券解説:

« 博多ラーメン まこちゃん | トップページ | 8月21日ハズレ馬券解説 »