« 小倉競馬ハズレ当たり馬券解説 | トップページ | 小倉記念今年も参戦! »

2005年8月 8日 (月)

一日遅れの3場メイン馬券解説

IMGP7136  昨日は珍しく屋外でバーベキューというのにお呼ばれして馬鹿みたいに呑んでる内にすっかり呑まれてしまいました。久しぶりに記憶が無くなってたもんなぁ、夕方一緒に参加した後輩に事情を聞いたらかなりヤバかったそうです。お酒は程々に、ですね。
 っつー訳で本日は禁酒。

 先週唯一のグレードレース、函館2歳Sから。
 確かにアドマイヤカリブの新馬戦の勝ち方って余裕やったしタイムも早かったしおまけに今回はユタカJ騎乗やし人気一本かぶりになるのは分かるけど、このパターンはちょっと危ない人気馬っぽいよねー。土曜のフェニックス賞のグランプリシリウスみたいに。
 で、対抗できる馬を見てみると、とてもやないがタイムが違う。1200m芝では1分11秒切ったのがモエレジーニアスただ一頭。それでも1秒も違うんやもん、ならば新馬戦1000mを57秒8で勝ったチアズガディスならスピードで遜色ないんではないかと思った訳。
 相手はそのモエレと勝ちっぷりが良かったラッシュライフにディープアイ、ここまで。
 しかし走らなかったですねぇ、チアズガディス(苦笑)。今日は新聞が休みやったので詳細は知らんが納得できん敗戦。
 アドマイヤカリブも本当の力はあんなモンじゃないでしょ。
 でこの必殺技タテ目が炸裂した訳です。しかしこの時期のホッカイドウ馬って強いですね、前走も勝負強い走りしてたもんなぁ。

 IMGP7134 さ、次々。北九州短距離S。
 このレースはこの馬買わずにどの馬買うよ、ってくらいに強かったマルカキセキ。こうして追っかけてる馬が勝ち続けると嬉しいですねぇ。ま、前走は痛恨のはくぼ買い間違いしたんであんま美味しくないんですけど(笑)。
 相手探しですね。それもそないに難しくない、軽ハンデの実力牝馬2頭(スウィートエルフは最後に切った、こんなオッズで何点も買う訳にはいかんでしょ)に重賞勝ち馬で小倉得意のゴールデンキャスト&調子出てきた小牧J。
 結局一番オッズの良かったカネトシデザイアが来てくれたんでホクホクです。
 しかし1回開催最終日で1分6秒9って凄くない!?
 マルカキセキもああいう競馬ができるとなったらほとんど無敵でしょう。スプリンターズSが楽しみになってきた♪

 結果:1280円×1500円=19200円

IMGP7133 新潟日報賞、土日通じてただ一つの新潟購入レース。
 このレースも簡単ですねぇ、フサイチホクトセイ確勝でしょ。
 相手は52kg、九州産でも侮れないテイエムチュラサンに前走の勝ちタイム優秀やったウェディングバレー、内田Jが乗って勝ってるダイワメンフィス。スプリングクレタは最後に切った、7歳馬っていう理由で(先週サイドワインダーおもいっきり買ってたがな!)。十分冷や汗掻かされたねー。
 しかし新潟1000mってなんで皆大外走るのかしらん?

 結果:1010円×1000円=10100円

 昨日:3勝8敗△6550円/25000円

 ユーイチJがもう少し勝ってくれると勝率上がるんやけどなぁ。昨日で言うと1Rのイサミサクラサクラ、3Rのユニバーサルピース、これは遊びで買ったけどダイタクヤマト産駒のサンライズヤマト、8Rのサイレンスゴールドですね。
 11Rのアスピリンスノーは穴で買ったから負けても悔いなしなんやけど、グリグリの◎で負けてもらっちゃあ困る。
 ユタカJもそうやけど何か少しもどかしいなぁ。

 最後に、小泉さんって困った人ですね。ワタシの私生活より迷走しとるがな、なんだかなー。

|

« 小倉競馬ハズレ当たり馬券解説 | トップページ | 小倉記念今年も参戦! »

コメント

日月さん、こんばんは!昨日ブログが更新されてなかったので、心配してましたよ。

新G1の件なんですけど、僕もこれ以上増やす必要は、全くないと思います!多分、メンバーもしょぼい空き巣のメンバーしか出走してこないような気もしますしね。(有力馬は、香港へ!)出走してきても、マイルCSを使った状態で、ボロボロの状態で出走してきそうな気がしています。

投稿: 魔神 | 2005年8月 9日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5369073

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れの3場メイン馬券解説:

» 来たよ!見たよ!勝ったよ!!やったよ!!!! [お馬でポン]
今日は北海道の七夕の日です・・函館競馬場では1年1度の 函館2歳S開催の日 15時ロッカーから携帯で馬券購入・・・もう後の馬いいやで五十嵐冬樹騎手の 単勝馬券一本で勝負・・頭の中には武豊騎手の馬も藤田騎手の馬も いませんでした・・・ ここで勝負を賭けなくて・・いつ賭けるのよと言う気分しかありませんでした レースはPCサイトビュアーにて確認 直線の叩きあいのすごさと・・五十嵐君の馬への追い方に気迫 久々に五十嵐... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 23時49分

« 小倉競馬ハズレ当たり馬券解説 | トップページ | 小倉記念今年も参戦! »