« 灘Sハズレ馬券解説 | トップページ | 讃岐うどんツアー »

2005年7月10日 (日)

マーメイドS当たり馬券解説&七夕賞ハズレ馬券解説

CIMG4778 CIMG4775 CIMG4772 CIMG4777 今日も何やかんやで荒れた日でしたねー。昨日の渡辺Jの落馬での乗り替わりがあるかと思ったら、何とユタカJまで腰痛で変更とのこと。おまけにユーイチJ来週から騎乗停止やわ、函館やったか? 放馬して取り消しあるし、七夕賞はついに1番人気馬が勝っちゃうし(笑)。

 当たり馬券解説!って声を大にして言いたいところですが、実はこのマーメイドSしか当たってません(恥)。
 予想のポイントはダイワエルシエーロが気分良く走れるか、それだけでした。
 午前中は雨降ってたけど昼から何とか止んで、蒸し暑くはなったけど結構気温高かったんで馬場が思ったより悪くなってなかった。それと当たり前やけど小頭数で逃げ馬不在、それに追い切りが良かったことと当日気配も良かったし馬体重も増えてたことも良かった。
 相手は追い切りが迫力満点やったレクレドールにミスパスカリ、それにマイネサマンサ、無いとは思うけどメイショウオスカルを押さえにしました。
 それとダイワに展開が向かなかった時にレクレドールからも買いました。
 ダイワエルシエーロの勝因はアンカツJが巧く馬を抑えてくれたことでしょう。前走愛知杯はかかっちゃってレースになってなかったけど、折り合いさえつけば距離は大丈夫だと思ってましたし、とにかく抑えが効かずにダイワに競りかけてたら2頭揃って沈没と思ってましたから、ユーイチJにとってはすんなり行けたんで馬の力を引き出すのは難しいことではなかったのではないでしょうか。多頭数なら勢い行っちゃう馬とか逃げるしかできない馬も居たかも知れないけどなんせ9頭、固まっちゃったのも無理ないような気もしました。
 最後の一伸びは流石G1馬でした。
 ミスパスカリも追い切りでダイワにあしらわれてたのを見ても現状ではこれが精一杯でしょ。
 レクレドールはこの展開ではねぇ。
 しかしゴールの瞬間のユーイチJのガッツポーズ、いかにこの馬が走らなかったのが気になってたか分かるような、そんなガッツポーズでしたねぇ。これで勝ち癖ついてくれたらいいけど。

 結果:2360円×700円=16520円

 続いて七夕賞の狙い目はもちろんダイワレイダース。けど48kgって軽すぎる斤量にマルタカキラリーの逃げ残り(もちろんギャグです・笑)を有力馬に流しました。48kgやし西田Jやしこの馬には逃げるという選択肢しか無い訳ですからおもしろかったですねー。もっと溜めても良かったのに(笑)。4角でのバタバタ具合はお金を払ってる分、イイもん見させてもらいました←趣味悪ぃぃぃぃぃぃぃ!
 アホな話はそこら辺で、こっちのダイワの相手はグラスボンバーとユキノサンロイヤルと見ました。それと51kgで一発ないかとグランプリゴールド、一瞬来るかと思ったけど。
 カナハラドラゴンもトーセンダンディも怖いなぁとは思ってたんですけど、グラスボンバーは2着には来るやろうと思ってましたから買えなかった。大事に乗りすぎたんちゃいます? 勝浦J。
 ダイワまさか更にマイナス馬体で出てくるとは思ってなかったけど、ここまでメンバー落ちたら勝つか。この後何処に行く気か知らんが、こっちのダイワも楽観はできんやろうなぁ。

 tsurumitokubetsu しかし今日の凄かった馬と言えば阪神10Rのサンライズバッカスでしょ!
 パドックではかなりカリカリしてたんで危ない人気馬やなぁ、と思って馬券はメイショウオキナから買いましたが、スタート出遅れて「ほら、やっぱり!」と思っが、4角ではしぶとく先行集団に取り付いて直線キッチリ差し切ってタイムが1分22秒4! 3歳馬のする競馬じゃないし時計が出る馬場やと言ってもこれは凄い。ダートも負け無し、もちょっと早かったらジャパンDDで期待できたのに惜しい!

 とにかくこの今開催は阪神に限らず散々やった人多いんではないでしょうか?
 梅雨時期に競馬って馬にも負担掛かるよなぁ。巴賞のエアセレソンなんて全然直線追ってなかったように見えたモン。
 次週から小倉サマーシリーズ開幕か、でもユーイチJ騎乗停止で一気にやる気無くなったワタシなのでした。北九州記念、見に行くか行くまいか…。

 本日:1勝9敗▲10480円/27000円
 今日の感想:トンボ多かった(なんのこっちゃ)。

|

« 灘Sハズレ馬券解説 | トップページ | 讃岐うどんツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/4911859

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドS当たり馬券解説&七夕賞ハズレ馬券解説:

« 灘Sハズレ馬券解説 | トップページ | 讃岐うどんツアー »