« 石ノ森章太郎切手コレクション | トップページ | あまり嬉しくない当たり馬券解説 »

2005年7月23日 (土)

今日一日ハズレ馬券解説(どんだけ負けとんねん!)

 今日は久々の何もない週末の心地よい日。なのでいつもより少しゆっくり寝て、ユーイチJも出てないので午前中のレースをのんびり見ながら特別戦から軽く遊ぼう、とそんなふうに思ってた。特に買いたいレースがある訳じゃないしね。
 がー、ちょっとした理由から小倉の1Rを買ってみたくなったので(微苦笑)、手を出したのが今日の全ての敗因、うげげ。IMGP7014
 この馬券、どう見ても2頭立てのレースで、アルーリングボイスの追い切りなんて古馬でも出ない坂路50.7秒! ラストも12秒台でまとめてるし鞍上もユタカJ、負けるはずはないんだろうけど、そこはヘンコ。滞在の効果でコスモプラチナが勝たないかと…。結果は2-1着の馬券ですねワタシの数ある必殺技の一つ「馬単の裏」炸裂。

 この1000円を取り返そうとしたのが更なる悪循環を呼んだ。
 小倉3Rは簡単な痛め技「タテ目」でダメージを負い、小倉の4Rの障害戦では前走大敗(4.5秒も負けてる!)のスカイバレンタインの大駆けに遭いバッサリ。

 昼飯食うて昼寝もして流れが変わったかと新潟の9Rマリーゴールド賞ではアタマ北橋厩舎のメイショウ小牧Jで行くもコスモ木幡Jのこれまた大駆けに2-3着で撃沈。
 小倉の9R天草特別ではメイショウオキナからウィシュアイアを最後の最後に迷って切って(何故切る!?)カイシュウマックスとの1点買いで自業自得(しかし何でこんな買い方するかねー)。
 新潟10RのBSN賞はこれまたタテ目でひでぶ。
 函館メインの青函Sはまたまた人気薄馬の激走で2-3着馬券であべし、何すんねん、リキアイタイカン。
 IMGP7016 小倉メインの小郡特別はこれまたタテ目、ファストアズライト追っかけてるだけに辛い。
 新潟メイン天の川Sは何度炸裂させる!? 馬単の裏、小牧Jもアタマにしたら来ないくせに、余計な仕事をするなっつーの。しかし時計速かったのにトウカイトリックよくやったよなぁ。これ当てれば全部還ってきてたのにぃぃぃ、ちきひょう。
 まだまだ負ける、小倉11R英彦山特別、オッズがガチガチやったんで珍しく3連単シロキタガデスから狙ってみたがアタマはコマノハイにやられるわ3着はハズレるわメタメタ。
 で、最後に1200m以外使ってきたら買ってみようと思ってたフィーユドゥレーヴが函館はくぼの11Rに出てきたので買ったが仕事人本田Jもサッパリやった。

 ホントに競馬は恐ろしいです、これをもしも偶然にも見ていただいたそこのあなた! 勝てるモンやないですよ、止めといた方がイイですよ! 
 しかしワタシは勝つまで止めません!
 くそう、明日こそ勝ったるからな、今から秘策練ろう、そしてそれは誰にも教えず自分だけで儲けるのだ、ワハハ(寒い内容やなぁ、我ながら)。

 本日:0勝11敗▲20200円

 今日の新馬戦:小倉5Rアグネスタキオン産駒のグランプリシリウス。小倉2歳Sはこの馬や! 上手くいけばNHKマイルカップまで楽しめるかも。

 あーもう早く終わっちゃっていいよ7月、来い来い8月。

|

« 石ノ森章太郎切手コレクション | トップページ | あまり嬉しくない当たり馬券解説 »

コメント

 僕も今日は、散々な結果に終わってしまいましたよ!!裏パー達成しました。

 明日は、転勤の準備で競馬どころでは、なさそうな感じです!

 エッジは、あっちに着いてから、購入を考えてみます。僕は、必ず「ボーンキング」より早くターフに帰ってきますんで、宜しくです。

投稿: 魔神 | 2005年7月23日 (土) 19時13分

待ってますよ、パワーアップして戻ってきて下さい。ポン駆け効かせて下さいよ!(一叩きとかナシね・笑)。

投稿: 日月 | 2005年7月23日 (土) 19時17分

1Rの裏目残念です。敗因になってしまったのですね。私も3番が一番強いのはわかっていましたが、裏目(6→3)の馬単を購入しました。3番は前走出遅れ、直線の不利が2回ありました。今回は武Jで出遅れなし、不利なしは充分考えられますが、予想では出遅れあり、不利ありを考慮しなければならないためです。今日は1Rと7Rで勝負したいと思います。チェック馬が2頭とも人気がないので少々の購入ですが。お互い頑張りましょう。遅れましたがマーキュリーおめでとうございます。

投稿: 目標 競馬でお小遣い増殖 | 2005年7月24日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5111694

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日ハズレ馬券解説(どんだけ負けとんねん!):

« 石ノ森章太郎切手コレクション | トップページ | あまり嬉しくない当たり馬券解説 »