« 小倉競馬ハズレ当たり馬券解説 | トップページ | いただきました! »

2005年7月31日 (日)

関屋記念当たり馬券解説

IMGP7050 IMGP7049  まずは小倉メインKBC杯から。
 何か伏兵多そうなメンバーやった。インタータイヨウ小倉ダート4戦4勝、エドモンダンテスも同じく。スターペスシンタも小倉巧者、オーガストバイオはユタカJで一番人気は明白。ツルマルファイターは小牧Jが乗ると連対率100%、それに安定してるエーピーフラッシュ。
 だけどワタシはメイショウオキナが勝つと確信してた、何故か(笑)。
 インタータイヨウは10ヶ月の休み明けで59kg、要らんでしょ。スターペスシンタも何かもひとつっぽくて、オーガストバイオも調子落としてそう、ツルマルもやはり距離の壁、エーピーフラッシュも買う気にならんかったんで、上記の馬券に。
 相手はエドモンダンテスやろうと思ってたが、インタータイヨウやりますね。59kgならば積極的に行くしかないもんね。メイショウオキナも4角で付いていくのがやっとっぽかったけど、エドモンダンテスの強さには参った。ユタカJも流石に見せ場は作ったなぁ、買った人も本望でしょう。それにしても従来のレコード1秒1も更新する1分42秒3って凄くない!?
 しかし何でメイショウが勝つと確信してたんやろ(笑)? あんだけオッズ良かったんやから連で抑えても良かったのになぁ。しかし必殺の馬単裏炸裂、誰か何とかしてくれい。
 あとツルマルファイター最下位ってのも誰か説明してください。

 で、今日のメイン(新潟のじゃなくて)関屋記念。
 こりゃあ簡単でしょ、昨日のメインと今日の新潟の芝の傾向見てたら外枠の差し馬、これで決まり。本命サイドワインダーは別に北橋&ユーイチJやからってんじゃなくても当然の本命馬。前走のイマイチの追い切りでも最速の上がりで小回りながら3着でしょ? 状態も更に良くなってるし馬場もぴったんこ、展開もハマる、勝って当然。事実4角で弾むようなフットワークを見て勝ったと思った(って言いながらゴール前は絶叫してたけど・笑)。
 相手もそないに難しくない。キッチリ走ればケイアイガード、追い切りではブランク感じさせんかったコスモサンビーム、前に行きすぎたらヤバそうやけどダイワメジャー、も一発展開ハマればウインラディウス。
 やっぱノリJはいい仕事しますねぇ。早めにスパートして自力で押し切ろうとしてた訳やから、馬も応えたし完全復活でしょうね。
 ケイアイガードはオースミコスモに揉まれたような形になってやる気無くなっちゃったかな? 熊沢J、後ろ振り返ってたもんね。
 ウインラディウスはもはや1600mでは長いか? 
 しかし毎回驚かしてくれるのはニューベリーですな。ワタシの中ではこの馬はダート馬なんですけど、忘れた頃に激走して穴開けてくれちゃう。もう認めてもいいのかな、芝での実力を。インセンティブガイと同着やったけど、ニューベリーのが3着に見えたんやけど。ま、どっちゃでもいいんですけどね。
 しかしサイドワインダーのラスト100mの伸びって凄かったぁ。阪神や中山でのイコールコンディションでは強力な逃げ馬とかに残られて届かず2着ってパターン多いけど、今日は勝つ為の要素が全て揃ってた。北橋厩舎500勝記念にならんかったんだけが惜しかった。ユーイチJのガッツポーズもG1級のそれでした、ここで休んで秋に備えて欲しいなぁ。小倉記念使わずにね!

 結果:馬単1910円×1500円=28650円
     馬連900円×700円=6300円

 本日:1勝3敗△21950円/13000円

 う~ん、なかなか少額投資で高額配当実行してるがな。ってよりユーイチJが新潟行っちゃってて馬券買えなかったってのが大きな要因やな、ま、いいや。
 IMGP7051   っつー訳で今日の酒、GILBEY’S VODKA。安かったんです(笑)。
 土曜の丑の日は過ぎちゃったけど鰻も買ってあるので、食べれるようやったら〆で食べちゃおう。
 
 しかしここんとこ朝セミの声で目が覚める、引っ越してきて唯一の不満、勘弁して欲しいなぁ…。

|

« 小倉競馬ハズレ当たり馬券解説 | トップページ | いただきました! »

コメント

僕の本命◎インセンティブガイが、3着に来たのに、関屋記念外しちゃいました(涙)サイドワインダーの実力は、認めるも7歳馬で中1週続いているローテーションを嫌って、消しちゃいました。

日月さんは、はくぼ競馬はやらないんですか?僕は、やけくそになって参戦しているんですけど!

投稿: 魔神 | 2005年7月31日 (日) 23時02分

そのやけくそがやばいんで自粛してます。ってより最終まで間延びしすぎて耐えられないのでとっとと家に帰ってます。

投稿: 日月 | 2005年8月 1日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5244282

この記事へのトラックバック一覧です: 関屋記念当たり馬券解説:

« 小倉競馬ハズレ当たり馬券解説 | トップページ | いただきました! »