« 今日一日ハズレ馬券解説(どんだけ負けとんねん!) | トップページ | 眠れぬ夜のウダ話 »

2005年7月24日 (日)

あまり嬉しくない当たり馬券解説

 理由は後述します、はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。

 IMGP7018 まずは小倉サマージャンプ。フミノトキメキの前走は重馬場巧者なのかと思ってた。なので未勝利戦で勝ったイブキリムジンオーでイケルやろうと踏んだ。58kgも条件良いしね。ローレルロイスは一応買ったけど62kgはいくらなんでもとは思ったが白浜Jも海外出張で気合い入ってるやろうと抑えた。で、穴はトウショウジェイルやと狙ったが最初の障害で落馬…。障害レースでいきなり落馬されると辛いよねー。
 で、結果はフミノトキメキの大差勝ち、良馬場でも強かったんですね。あらら。
 馬券は気持ちだけの馬連のみ、ホンマ気持ちだけやけど元返しくらいやから好しとしたい。
 
 結果:馬連830円×500円=4150円

 石山J、久しぶりの重賞おめでとう。次からアタマで買うよん♪

 IMGP7019 で、函館記念。ここは実績からエアセレソンで良いと思った。伊藤調教師もなんか自信有りそうやったから、それに内枠もプラスやと。
 相手は豪快な追い切りやったブルートルネードが本線で、中一週でもエリモハリアー、まだ見捨てるにはオッズがもったいないグランリーオと巷では函館巧者と評判のワイルドスナイパーを買ってみた。ウイングランツは追い切りがイマイチやったんで切った。
 しかし当日馬体重が減ってるはずのエアセレソンが減ってない。前走太め残りで作ってたんちゃうの? ちょっと嫌な予感したのでこちらはキッチリ絞れてたエリモハリアーからエアが飛んだときのために買ってた。
 北村君、初重賞制覇おめでとう。これから君が名を成す騎手になって初重賞の馬券獲ったんやと自慢できるようになって下さい←何もんやっつーの(笑)。
 しかしまさかノリJが行くとは思わんかったけど前のレースで逃げ切っちゃってたから勝算あったんやろうね。最後は何が来たのか分からなくて焦ったけど、実況聴いて手が震えたよ。

 結果:馬単7760円×500円=38800円
 
 今宵も美味い酒が呑めるのは北村君のおかげや。

 IMGP7020 新潟のメイン北陸S。
 コイツも簡単、テイエムアクションやブルーコンコルドと互角に戦ってきたサンライズキング、いつもいつも甘く見て馬券買ってなかったけど、ここで買わずしていつ買うよ! 相手関係見ただけで本命でしょ。
 相手はまさか行ききっちゃったらのタイキバカラに前走笑わせてもらったんでアドマイヤホープにこれをハズしたら馬券が成り立たんトウショウギア。  
 一応連も保険で。
 やっぱこの馬強いですね。再確認。しかしアドマイヤホープ、せっかく陣営が考えて柳の下にどじょうは二匹居らんとダートに回ったのに最下位とはつくづく競馬は難しい。
 トウショウギアも一連のぶっち切りはダテやなかったんですね。ちなみにリンガスローレルは騎手から買う気はなかったことは付け加えておきましょう。

 結果:馬単670円×1300円=8710円
     馬連370円×500円=1850円

 ま、1番人気と2番人気でえばる訳にはいかんわな。

 でーーーーー、小倉のメイン佐世保S、10Rね。もうこの前フリで分かっちゃうよなぁ。
 ポイントは1倍台のユタカJの馬券買うくらいやったらやらんほうがマシってこと。
 なのでとにかくフサイチホクトセイを負かす馬券を買った。
 滞在で絶好調なカネトシディザイア、3歳牝馬の連闘でもツルマルオトメ、そして馬体重増えてるのが気になったが気配は悪くなかったマルカキセキ。
 これらの馬からフサイチを2着付けにして買った。
 マルカキセキが馬ナリでフサイチホクトセイをマークして4角回った時は勝った! と思ったねぇ。ああいう競馬が出来るのならもっと大きいところも狙えるでしょ。
 で、当たったと、握りしめた馬券を開いてみたら…11Rの玄海特別の馬券だったのでした。小倉のはくぼ競馬はややこしいから即刻やめい!!! 
 しかしまさか自分が買い間違えるとはなぁ。
 馬単2540円×700円=17780円
 惜しすぎるでしょ! こんな時の為にいつもユタカJの1倍台の馬券飛ばしてんのに。
 これ買えてたら3場メインとも的中やったんですよねぇ。最近的中率低いから丁度ええ感じになったのに、とほほ。
 当たり馬券の画像がないのはおばちゃん呼び出して間違い馬券をお金に戻してもらったからです。

 これでワタシのツキも終わり。
 小倉の11Rはニホンピロキースから行くも最後に悩んで切ったシゲルフェニックスが来てぎゃぼん。
 小倉の最終はクラッシックローズとタケカワルキューレをアタマにファランドールを買ったけどファランドールが勝ったらいかんがな。
 しかし小牧Jは巧く乗る時とこのレースや11Rのマイネルエクセランみたいに何でそっから行くかなぁ、って騎乗が非常に気になる。応援してるだけにもっと連に絡む競馬をして欲しいもんだ。
 
 果たして来週はどんな流れになってるんでしょうか。
 いや、運は自分で掴むもの、それよりもっと本気で取り組まないといかん。運でどうにかしてるようではあっか~~~~~ん。

 本日:3勝3敗△34710円/18800円

 これを間違ってでも見られた方はくれぐれもはくぼ開催ですんで馬券の買い間違いには気を付けましょう。アホはワタシ一人で十分ですよってに。
 久しぶりに勝ったもののイマイチ釈然としない今夜のワタシなのでした。

|

« 今日一日ハズレ馬券解説(どんだけ負けとんねん!) | トップページ | 眠れぬ夜のウダ話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/5131005

この記事へのトラックバック一覧です: あまり嬉しくない当たり馬券解説:

» 何故?ブルートルネードの函館記念 [an Adventurous Sprit of 魔神]
 昨日は、何も夜更かしもしなかったので、今日は朝日が眩しく、家で朝1Rから、PA [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 08時48分

« 今日一日ハズレ馬券解説(どんだけ負けとんねん!) | トップページ | 眠れぬ夜のウダ話 »