« 3場メインハズレ馬券解説 | トップページ | 毎日暑いですね »

2005年6月19日 (日)

プロキオンSハズレ馬券解説

CIMG3443 CIMG3446 CIMG3449 何やったんや? あのニホンピロサートのパドックの良さは!? これやから競馬は分からん。
 勝つのはニホンピロサートかテイエムアクションかブルーコンコルドと思ってた。けど、馬体が際だって見えたので、ニホンピロから流したんだがペースが速かったこともあってか上手く流れに乗れなかったように見えた。直線も前走の伸びすら見せずに惨敗、こうなるとあの追い切りがマズかったのかなぁ。さきたま杯を一叩きで勝って、ここが本番の仕上げやったはずやのに…。
 で、馬券はマルカキセキの末脚に期待(後ろから差せるような展開じゃなかった)。メイショウサライ走る情報(笑)。ムーヴオブサンデーは最近流行ってる? 初ダート初勝利あるかも? と思って買ってみたが、芝からダートの変わりめでのめったように見えた。最下位も仕方ない、ダートは適ってないですね。ステンカラージンの前残り、って前にも行かせてもらえなかったけど。それに、本線のテイエムアクションに単穴ブルーコンコルドにテイエムからブルコンのタテ目。
 しかしユタカJは今更ながら上手いですねぇ、すんなり先手奪って自分のペースに持ち込んで4角ではあわや! やった訳やからあんだけやってもらったらそりゃ馬券買った人も満足でしょう。ホントに4角での手応えは勝ち馬を優るものがあった。
 サンライズキングは完全に力を見誤ってた。
 それにしても勝ち馬ブルーコンコルドの強さよ! 調教もこれ以上ないってくらいにやってて、追い切りもやりすぎちゃうの?って思ったが、状態がもの凄く良かったんですね。こりゃもう本格化したと言っていいでしょう。ゴールドティアラのタイレコードか、今の阪神のダートの時計早いけど立派なもんや。
 我がテイエムアクション(いつから我がの馬になった!?)もよくあの位置からサイレンスボーイ差しきったよなぁ、今日は完全に勝ち馬とは力負けやったけど、放牧明けからの成長に期待。
 何やかんや言って結局栗東Sの1-2-3なんよねぇ、これが。
 こねくりまわして難しく考えすぎたかな?

 今日は戎橋特別ではいつもの芝の小牧乗りにやられて、鷹取特別は悩んで最後に切ったメイショウポパイにやられて、バーデンバーデンCはフサイチホクトセイ頭鉄板で買って差されて、当たったんは函館の新・函館市誕生記念だけというお寒い内容。
 月末やのにきついなー。
 来週宝塚記念やし、勝負資金は確保しとかないといかん。
 
 本日:1勝8敗▲20090円/24500円

 しかしファイトガリバーの仔が勝ったんで今日の敗戦も良しとしよう。
 後はマルカコマチの仔が勝つと嬉しいのだが…。
  今宵もショボく家酒、呑み始めはOLD CROWのバーボンソーダから。

|

« 3場メインハズレ馬券解説 | トップページ | 毎日暑いですね »

コメント

日月さん、毎度ですー!!僕は、プロキオンS取りましたよー。3連単で!ただ、こんな配当じゃ宝塚の資金にはなんないなぁー。

僕も日月さん、同様にマルカキセキとかスリージェムの末脚に期待していたんですけどねー。
メイショウサライは、武蔵野Sで会いましょうって事で(m。_。)m オネガイシマス

投稿: 魔神 | 2005年6月19日 (日) 21時38分

魔神さん、ずるい…(笑)。

投稿: 日月 | 2005年6月20日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/4620843

この記事へのトラックバック一覧です: プロキオンSハズレ馬券解説:

» プロキオンS回顧 [うまかせ競馬日記]
2005年の年間収支(187,070円/185,000円、回収率101.1%) 重賞レースの年間収支(30,330円/40,800円、回収率74.3%) 勝負レースの年間収支(156,740円/144,200円、回収率108.7%) 6/11、12の重... [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 (水) 00時05分

« 3場メインハズレ馬券解説 | トップページ | 毎日暑いですね »