« ユニコーンS当たり馬券解説 | トップページ | 阪神競馬場コース改装工事 »

2005年6月 5日 (日)

安田記念・愛知杯ハズレ馬券解説

yasudakinen aichihai  まずは愛知杯、よく分からんレースなので心情馬券で熊ちゃんにレクレドールのコンビから、以上。解説の仕様もない、ムムム。

 安田記念。このレースのコンセプトとしては、「最速の上がりを出すであろう馬を買う」であった。
 Aコースの傾向を朝からずっと見てたが、強力な逃げ馬が居なかったのか、逃げ馬が残らず差しが効いてるように思えたので(特にデザーモ!)ますます差し馬を狙った。
 なので、まずはスイープトウショウ、カンパニー、ハットトリックは決まってた。そして追い切りも良かったアドマイヤマックスで残りもう1頭を決めかねてた。ホントは「最速の上がり」的観点からではマックスよりアサクサデンエンを買わないといかんのだが(マイラーズカップでカンパニーの後ろから行ってカンパニーを差し切ったのを生で見てる)、格を重く見過ぎてしまった。前走レコード勝ちと言ってもあっさり塗り替えられてるし。で、買うつもりはなかったのだがあの追い切りを見せられてはとテレグノシスを買ってしまった。香港勢は半信半疑やったので最初から買うつもりはなかった。
 正直、アドマイヤマックスの高松宮記念は勝ち方は鮮やかやったけど、相手が弱すぎたと思ってたんですよねぇ。テレグノシスもこのメンバーで外枠引いて勝ちきる力はあるかどうかってのはかなり不安やった。でも名前と格で買っちゃったのは反省、いや猛省しなけりゃいかん。上がり勝負だけで買って、アサクサも入れてたら馬連でも万馬券やったのになぁ。もっと冷静に見ないとあっか~~~ん。
 スイープトウショウの池添Jはデュランダルのように乗ってくれると思ってたし、後ろから差されることもないと思ってたが並んでて突き放されるとはアサクサには脱帽。
 同じくサイレントウィットネスにも。先行して残ったのこの馬だけ、1500mまではトップ走ってた訳やし。流石香港の英雄、17連勝は伊達じゃない! 掛かり気味やったのに最後まで伸びてるとはホントに凄い馬や。スプリンターズS使ってくれるのなら頭鉄板で買うぞ。
 カンパニーも現状ではよく走ってると思う。カンパニー流しの馬券は多分にユーイチ馬券なんやけど。
 ハットトリックは馬体減に尽きる。
 あと、ユートピアを噛ましてるのは追い切りがもの凄かったから、それだけ。
 ダンスインザムードは力出せそうやったし、何よりデザーモやったから。とにかく故障してなかったらいいけど。
 当然ながらダイワメジャーは柴田Jなので買うつもりは一切無かったことは付け加えておきたい。
 でも一瞬カツハルJには驚かされたけど(笑)。 
 しかしブリッシュラックもよく追い込んだし、勝ち馬より香港勢の強さが目立ったレースでした。けど、アジアチャンピオンズマイルと言うからには来年はまず日本馬が香港に乗り込まないと興味も半減のような気がする。コスモバルクだけじゃなくね。
 
 本日:0勝8敗▲30000円
 久しぶりのノーホーラ喰らってしまった、ううむ。
 
 負けて悔しくて言う訳じゃないが、最後にこれは声を大にして言いたい、審議多すぎ!!!  騎手諸君も猛省していただきたい!

|

« ユニコーンS当たり馬券解説 | トップページ | 阪神競馬場コース改装工事 »

コメント

この前、私のブログにコメント有り難うございました!

土曜日は、前が残る傾向にありましたけど、いきなり今日(日曜)になって、差しが決まってましたよね。それで、テレグノシスは鉄板と思ってたんですが・・・。

サイレントウィットネスは、強かったですねー。僕もスプリンターズSに出走してほしいです。

投稿: 魔神 | 2005年6月 5日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/4421603

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念・愛知杯ハズレ馬券解説:

» ダンスインザムードには、これがあるんだよなぁー! [魔神の競馬日記]
アサクサデンエンは、前走がドンピシャだと思っていたのですが、本格化したのですかね [続きを読む]

受信: 2005年6月 5日 (日) 19時20分

» 安田記念的中!:さとる ス、スイープ! [Keiba@niftyスタッフがおくる、自腹で馬券買いまくり!一攫千金ブログ:Keiba@nifty]
 さとるです……グスッ。 長かった。長かったよ、ここまで(涙)。このままずっと [続きを読む]

受信: 2005年6月 5日 (日) 20時39分

« ユニコーンS当たり馬券解説 | トップページ | 阪神競馬場コース改装工事 »