これぐらいは良いでショ!
NHKマイルカップを当てたお金でデジカメ買い換えた。
今までのOptioS4は悪くなっかったのだが、最近電池の持ちが悪くなってきたのと、いかんせん400万画素の出始めで、初期トラブルや設計なんかが古かった。特に液晶モニタが小っさいのはCASIOのエクシリムと比較すると悲しくなってくる。
で、日曜の晩、勝利の美酒を家で呑んでたのだが(家酒かい!)、日曜の夜終了のオークションに出品されてたのがこの同じOptioシリーズの最新機種S5n。ホントはS5iで良かったのだが(別に動画使わんし)、だんだん店頭でも減ってきたし、なによりオークション価格が低かった(市価より6千円は安い)ので、ヨッパやったんで全く記憶無く入札してたみたい。
で、朝起きたら落札のメールが来てたことに気づいたと。ま、いっか、である。
とにかくOptioを使っちゃうと、他のデジカメが重く感じて仕方ない。ちなみにS4は乾燥重量95gと世界最小最軽量の400万画素のデジカメであった。1年半、酷使しまくったがお役御免である。ムチャクチャ使ってたのによくぞ壊れずに持ったこっちゃ。
それにしても今のデジカメってファインダー無いんですねー。ま、今までも覗いたことなんか無かったけど(笑)。
どんな写りするのか、これからまたバシバシ使っちゃおうっと。
| 固定リンク
コメント