« 園田競馬 | トップページ | 今夜はちょっとヘロヘロ »

2005年5月25日 (水)

ダービー調教

 一番良かったのはスティルインラブ!ってそれは金鯱賞でしょー。いやいやウッドチップの蹴り上げ方といい、坂路50.3秒-12.1秒の圧巻の走り、これで走らなかったらキツいなぁ。タップダンスシチーって動き重かったような? 当日馬体重はチェックしたいですねぇ。シルクフェイマスは軽快でアドマイヤグルーヴも天皇賞の疲れは無さそうな感じ。ヴィータローザも併走遅れも走りは悪くない。セフティーエンペラもデキ落ちな感じはしなかった。タップの馬体重次第では穴でスティルインラブから買ってみたくなった、もちろんこの馬も馬体重はチェック要やけど。

 で、ダービー。
 不気味な手応えっつーか、怖いくらいに力を溜めてると見たのはダンスインザモア。皐月賞は完全に力負けぽかったけど、今度は怖いなぁ。
 当然良かったのはディープインパクト。全体時計も早いし、上がりも切れた、やっぱディープの相手探しか…。
 に、待ったをかけたのがインティライミ。負けず劣らずのド迫力追い、ディープに対抗できるのはこの馬くらいか。
 アドマイヤフジも馬体どっしりして前向きな追い切りで期待持てた、3着の(笑)。なんとか2着に入らんかなぁ。
 単純に良かった馬。チップの蹴り上げが凄かったシルクネクサス、ラスト一ハロン豪快に追ったダンツキッチョウ、調教大王のコンゴウリキシオーに併せ馬の中身が良かったニシノドコマデモ。
 平凡に思えたのが人気所ではマイネルレコルトにローゼンクロイツにアドマイヤジャパン、ペールギュント。
 気になってたのによく分からなかったのがキャンターに留めた2頭、シックスセンスとブレーヴハート、何なんでしょうねぇ、全く。

 オークス程とは言わんが、劇的なレースを観たいですね。
 その為にも何か一頭でもディープインパクトを張りに行ってもらいたい。
 アッサリ勝たせる手はないぞ! 馬券がつまらなくなるから。2週連続で低配当は勘弁してほしい。

|

« 園田競馬 | トップページ | 今夜はちょっとヘロヘロ »

コメント

TBありがとうございました。
なかなかマメに更新できませんが
よろしくお願いします。

投稿: まちゃる | 2005年5月26日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/4278425

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー調教:

« 園田競馬 | トップページ | 今夜はちょっとヘロヘロ »