« ビートチェイサー2000 | トップページ | 讃岐うどん新規開拓 »

2005年5月15日 (日)

新潟大賞典&京王杯SCハズレ馬券解説

IMGP6233  だいたい今週は谷間の週と言うこともあるし、先週の爆勝で、呑み歩いてたせいもあるしで、グリーンチャンネルの「先週の結果分析」や「今日の調教」なんかもまともに見てなかったし、「競馬予想TV!」も昨日の深夜のフェリーで高松に渡って讃岐うどん食べに行ったので、かなりおざなりな予想。もろに影響受けてしまいましたねー、ただでさえ当たらんのだから、尚更当たらん。しかも土曜なんてメチャ荒れてるし…。
 土曜はアスクジュビリーの激走で2-3着にやられ、京都J・S(J・G2)では馬単裏取られるし、かすったのは東京の10R石和特別のシンワインザダークの押さえの馬連のみ。
 京都の最終もミキオJ、いつももちょっと届かずの3着で×。ってショーストッパーの熊沢Jは上手く先行させて絶妙のレース運びでした。今、最も乗れてる騎手じゃないでしょうかねー。

 で、今日のメインの馬券。UPしてますが、帰りのフェリーがあったんで、馬体重もパドックも見れないで高松WINSで購入。いつの間にかナリタブライアンが居なくなって、子供の遊び場になってるし、でっかいテレビが壁に埋め込まれてたのにも驚いた。ちょっと行ってなかったらこの変わり様。
 正直、1枠の2頭が怖いと思ってたんですよ。船の中でラジオ聴いてて、馬体重とか聴いたら12~16番の有力馬は揃って馬体重増えてたので(ダンスはもっと増えても良かったようだが)、こりゃ馬体緩んでるんちゃうかいなぁ?って思った訳です。ならばここんとこ順調に使われてる馬、ニシノ、アサクサ、フジサイレンス、この変が穴かなぁ、って思ったけどまさか4強の内3頭までも飛ぶとはねぇ。の割には大荒れでは無かったところ見ると、みな結構買ってる訳だ、全く上手いもんです。まだレース見てないんで何とも言えませんが、直前の雨の影響はどれくらいあったんでしょうか。本番ではキッチリ巻き返してくるとは思うけど。プレシャスカフェはどうするんでしょ? 香港から怖い一頭が来るみたいなんで、盤石の態勢で迎え撃って欲しいもんです。

 新潟大賞典。ツルマルヨカニセの-10kgには参った。買ってから分かってもなぁ。ならエアセレソンから行ったのに…。でも最後の押さえでエアからカンファーベスト買うはずやったんですけど、買い目が多くなりすぎて面倒くさくて切っちゃったんですよ、得てしてこんな馬券が来たりする、トホホな勝負弱さです、ハッキリ言ってへなちょこです。
 ついでに言うと栗東Sも1-3着です。着差どれくらいやろ? 橋本騎手頼みますよ、ミキオJも最終レースと言い。
 結局2Rのユーイチ馬券と5Rのユーイチ馬券だけが当たりましたが焼け石に水ですね。午前中は今日も絶好調!? なんて夢想してたんですけどねぇ、はぁ~~~あ。

 結果土曜日:1勝5敗▲12460円/17500円
    日曜日:2勝7敗▲19000円/29500円

 来週はオークス、も一度真剣に取り組もう! 生活がかかってんだから。反省。

|

« ビートチェイサー2000 | トップページ | 讃岐うどん新規開拓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/4141188

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大賞典&京王杯SCハズレ馬券解説:

« ビートチェイサー2000 | トップページ | 讃岐うどん新規開拓 »